魅力の宝庫ハロープロジェクト!

ハロプロ大好きなヲタクのブログです。コンサートなどのレポはもちろん、グッズも紹介していこうと思います。

ハロプロが復活した訳は!

こんにちはハロヲタのあやたかです。

 

黄金世代から一時期低迷していたハロプロが復活した訳は、

他のアイドルグループにはない「パフォーマンス」と「歌唱力」だと思いませんか?

 

「可愛い」は当たり前!

それに加え「パフォーマンス」はほんとに凄い!

モーニング娘。の「フォーメーションダンス

取り入れ始めたのは2012年、「One・Two・Three」あたりから。

立ち位置がコロコロ変わるので、推しがどこに行ったか分からなくなることが多々ありますが、毎回新曲が出るたび、どんなダンスなんだろうと楽しみです!

全員で作りあげるダンスだから1人でもかけるとフォーメーションを作り直さなきゃならない、

それをすぐ覚え対応できるのも凄い!

さらにそのダンスをしながら歌を歌う、

声がみだれたり、息切れすると思うのに、そんな素振り全く見せない!

さすがプロだなと思います!

 

ダンスといえば、

元モーニング娘。15 9期メンバー「鞘師里保」(さやしりほ)ちゃん

モーニング娘。18 10期メンバー「石田亜佑美」(いしだあゆみ)ちゃん

新曲が出るたびこの二人のダンスバトルが毎回楽しみでした。

鞘師里保ちゃんは2015年にダンスのスキルアップと英語の勉強すると海外留学を理由に卒業しました。

当時私が一番推していたメンバーでもありすごくショックでした、

でも推しているメンバーだからこそ応援してあげようと思いました!

 

私の体験談をお話します。

卒業発表後に地元(広島県)の凱旋公演が2公演あったのですが、私は昼の1公演のチケットしか申し込んでおらず最後となる夜公演のチケットをなんとかして確保したくて探しました、、

やっとのことで見つけて連絡して譲ってもらえることになりました。

メンバーの中で鞘師はセンターを務めるほどの実力もあり人気があったので、

最終公演のチケットが高騰していました、なので金額を聞くのが怖かったです、

恐る恐る「おいくらですか?」と聞くと…

無料で差し上げます。」と言われ驚きました、

(詐欺かもしれないでも信じてみよう)と思いながら公演当日受け取りの約束をしました。

そして公演当日、一応お金を要求された時の為に準備し、約束した場所に聞いていた服装の方を探し、見つけ声を掛けました、

私「〇〇さんですか?」

〇「はい。」

私「△△です。」

〇「あ!はいチケットですね!2階席ですけどいいですか?どうぞ」

私「ほんとにチケット代お支払いしなくていいのですか?ほんとにありがとうございます!!」

〇「僕も鞘師推してるので、盛り上げてくれたらそれでいいです!」

私「はい!!」

なんて優しい方なんだろうとモーニング娘。のファンの方の温かさを実感しました。

2階から、鞘師に想いと声届け~とばかりに、思いっきり赤いペンライトをいつも以上に振りました!

コンサート後は、お陰様で声がガラガラになりました。

「鞘師~卒業しても、ずっとずっと応援してるからね!鞘師は永遠の推しだよ~!」

最終公演に参戦出来て本当に良かったです!

ちなみにチケットを譲って下さった方とは、今でも仲良くさせてもらっています。

その時のチケットです。

f:id:ayataka2018:20181010130440j:image

あとその時の日替わり写真を載せておきます!

f:id:ayataka2018:20181010125223j:imagef:id:ayataka2018:20181010130412j:image
f:id:ayataka2018:20181010130407j:image
f:id:ayataka2018:20181010130417j:image
f:id:ayataka2018:20181010130420j:image

 

もう一つの魅力「歌唱力

 ハロプロ歌唱力トップ3と言われてるメンバーがいます。

℃-ute鈴木愛理すずきあいり)さん

モーニング娘。18 11期メンバー小田さくらおださくら)ちゃん

juice=juice 高木紗友希たかぎさゆき)ちゃん

 

鈴木愛理さんの歌声は聞いてて気持ちいいです!私の中でずっ~~と聞いていたい歌声です!

まずYouTubeで実際検索して聴いてみてください。

今年その歌唱力を生かしソロデビューしアルバムも発売、日本武道館公演も成功させました。

 

小田さくらちゃんはつんく♂さんから、声質、歌い方、ブレス、リズム感、立ち上がり、ピッチ、ビブラートの面を高い評価をされている。

加入してすぐソロパートもらえたりと今でもソロパートをたくさん任されている。

 

高木紗友希ちゃんは歌を歌うことがほんとに大好きな子で、

趣味は音楽鑑賞で幅広いジャンルの音楽を聴いているそうです。

特に注目してほしいのが「フェイク」(基本となるメロディーから、わざと違うメロディーに変化させて歌ったり演奏したりすること)です。

代表的な曲が「Magic of Love(juice=juice Ver.)」です。ぜひこちらも聴いてみてください。

名前をあげたメンバー以外にも、もちろん魅力なメンバーはたくさんいますのでまた少しずつ紹介していけたらと思います。

 

ハロプロの魅力は「パフォーマンス」と「歌唱力

ハロヲタさんならきっと共感してくれてるはず!

ぜひ実際見てそれを実感してみてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログを読んで少しでも共感していただけたら下のスター★にタップお願いします。

タップいただけると励みになります!よろしくお願いします。