魅力の宝庫ハロープロジェクト!

ハロプロ大好きなヲタクのブログです。コンサートなどのレポはもちろん、グッズも紹介していこうと思います。

元気や勇気をくれるハロプロの楽曲

こんにちはハロヲタのあやたかです。

 

昨日はもう一つの趣味のゲームを遅くまでやっていて疲れました、

でも、そんな疲れた時に聞く音楽はやっぱりハロプロの曲です!

たくさんある楽曲の中から私が好きな曲を紹介したいと思います。

 

今一番よく聞いている曲は

モーニング娘。18「Are you Happy? 」です。f:id:ayataka2018:20181014102655j:image

12期メンバー尾形春水(おがたはるな)ちゃんが今年6月に卒業しました。

その時に参加した最後の曲です!

私はその卒業コンサートに参戦したこともあり、

とても思い出のある曲で、この曲を聴きながら目を閉じると、その時の光景が目に浮かぶので幸せな気持ちになれます。

時間が経っても、当時の光景がすぐに蘇る!
だからコンサートって、どんなに忙しくても予定を空けて行こうと思ってしまいますよね?

 

元気がもらえる曲なら

こぶしファクトリー「明日テンキになあれ」です。f:id:ayataka2018:20181014102709j:image

2015年にハロプロ研修生から選ばれ8人で結成されデビューしましたが、2017年に3人も脱退し、現在は5人で活動しています。

その5人になってから初めて発売されたシングルで、これから5人で頑張っていくぞ!って気持ちが込められている歌詞だと思います!

ハロプロファンじゃない人にも「良いね~こぶしファクトリー覚えた!」って言われて嬉しかったです!

 

思わず踊りだしたくなる曲

℃-uteDanceでバコーン!です。

2010年に発売させた曲ですが、今でもハロープロジェクトのコンサートで使用されている楽曲でもあります。私も動画を見てダンス覚えました!

テレビ朝日ぷっすま」の番組で「アイドルダンス部」とういう企画で第二回目にこの曲が使われました。

ちなみに第一回目はモーニング娘。14 第三回アンジュルム 

第四回モーニング娘。16 です。芸人さんが参加して踊るところが新鮮で笑えます!

この曲はほんとに聞いてて楽しくなるのでぜひ聴いてほしいです!

 

ハロープロジェクト誕生20周年記念に発売されたシングル

「YEAH YEAH YEAH」「憧れのStress-free」「花、闌の時」「ハロー!ヒステリー」

「花、闌の時」は私が今まで聞いてきたハロプロの楽曲の中で、校歌みたいな曲で、好んでは聞かないけど、落ち着ける曲なんじゃないかと思います。

「ハロー!ヒステリー」は歌詞の中に各グループごとで歌うパートがあります。

歌詞に注目です!

通常盤が全部で6種類f:id:ayataka2018:20181014102749j:image

CDの表面には各グループのイニシャルが書かれてます。

f:id:ayataka2018:20181014102814j:image

全種類集めると気持ちいですね~ほとんどもらいものですが、

 

私の好きな曲を紹介させていただきました、たくさんの楽曲がありますので、また少しづつ紹介できたらと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログを読んで少しでも共感していただけたら下のスター★にタップお願いします。
タップしていただけると励みになります!よろしくお願いします。