魅力の宝庫ハロープロジェクト!

ハロプロ大好きなヲタクのブログです。コンサートなどのレポはもちろん、グッズも紹介していこうと思います。

ハロプロの握手会初参戦の母も感激

こんにちはハロヲタのあやたかです。

 

今年はハロープロジェクトが誕生して20周年の年になります。

それを記念して今年はハロープロジェクトで色んなイベントや企画が開催されています。

 

CD発売イベントやミニライブが各地で行われていて、

私は1箇所ですが

4歳の息子と私の母と6歳のいとこの子の4人で参戦してきました!

 

握手会&トーク

メンバーは

モーニング娘。18 飯窪春菜(いいくぼはるな)さん

こぶしファクトリー 井上玲音(いのうえれい)ちゃん

CD1枚につき握手券と優先エリア入場チケット各1枚貰えます!

f:id:ayataka2018:20181018013925j:image
f:id:ayataka2018:20181018013930j:image
f:id:ayataka2018:20181018013920j:image

私と母の含め2枚購入しました。

CDを買った時に2人に質問をどうぞと紙を貰っていたので、私は
飯窪さんは井上ちゃんのこと大好きなので、
「飯窪さんに質問です。井上ちゃんの好きなところはどこですか?」と書きました。

ありきたりの質問ですいません。

f:id:ayataka2018:20181018014312j:image

知り合いの方に1枚良い番号に交換してもらい

57の方は母へ

親子席が設けてあったので、私と息子は、親子席の一番前と母達はその2席横に座れました!

時間になりメンバー登場!

近い!2人とも可愛い〜!

飯窪さんは今日の井上さんとのイベントが楽しみで余り寝れてないそうです。

それだけ楽しみだったんですね~

今回発売のCDの紹介後

サイン色紙が当たるじゃんけん大会

2名なので2回じゃんけん大会があり、私は両方、4回戦まで勝ち残ったのに。。

5回戦で負けてしまい、サイン色紙ゲットならず、でも楽しかったです。

続いて質問コーナーへ

 

CD購入者の方から集めた質問をBOXから紙を引いて質問に答えてくれました!

答えてくれた質問がたくさんあって、覚えてないので少しだけですが紹介します。

今日のファッションのポイントを教えてください。

飯窪さん「今日のファッションですか?このセットアップ、森戸ちゃんとお揃いなんですよ!」

会場「あ~~~~」(井上ちゃんの前で言っていいの?という空気に)

 

土曜に始まった秋ツアーで飯窪さんと森戸さんがいちゃいちゃする場面がありますが、井上さんはどう思いますか?

飯窪さん「このペアは先生が決めたんです。だから仕方なくやってます。」と弁解。

井上さん「先生が決めたのなら仕方ないですよね。」とほほ笑む。

 

また一緒に行くとしたら、どこがいいですか?

井上さん「ファッション系のお店に連れてってください」

飯窪さん「ぜひぜひ!」

トークしている間2人とも本当に楽しそうでした。30分くらいでトークは終了

次は握手会です。

まさかの一番最初に息子と誘導され、緊張、

飯窪さん息子を見て「きゃーかわいい」息子「こんにちは。」

「こんにちは、母親も連れて来ました、この後来るよ。あとズボンをはるなんのメンバーカラーにしたよ。」

飯窪さん「ご家族で!ありがとうございます。ズボンも本当だ~嬉しいです。」

息子に向かって、「ありがとうね~」手を振ってくれました。息子も振り返す。

 

井上さん息子の目線に合わせてしゃがんでくれる「こんにちは~あれ?前どこかで会ったかな?」

「え?覚えてくれます!前に岡山のイベントで会いに行きました!」

井上さん「やっぱり!また会いに来てくれてありがとう。」

息子そう言われて、笑顔で「れいれいまたね。」

井上さん「またね~」

と息子とハイタッチして手を振ってくれました。

少しの時間でしたがお話しできて良かったです。

 

私の母は、握手会初めてでメンバーの事も余り知らず私がこんな機会ないからって参加させました。どんな会話したか聞いてみると、

母(飯窪さんに向かって)「すごい綺麗だね~」

飯窪さん「ありがとうございます~。」

母(井上さんに向かって)「すごい顔ちっちゃいね~」

井上さん「そうですか~ありがとうございます」

普通に会話できたみたいです!

「二人ともすごい綺麗だね!握手出来てよかったわ~貴重な経験ありがとね!」

と喜んでくれたみたいで良かったです。

私だけその場に残り握手会の様子を見てました。

握手会も終わり最後に2人がお礼のあいさつをして後方のエスカレーターで、帰っていく際、ちょうど母達が下りてきてすれ違いざまに挨拶している様子だったので、下りてきた母に聞くと「お疲れ様でした~」って挨拶したよって笑って話してました。

今年モーニング娘。18を卒業する飯窪さんと最後に握手できて本当に良かったと思いました。

2人から元気をもらえた1日になりました。

握手会に参加されたことある方は分かると思いますが、メンバーと話せる機会ってすごく貴重な時間だと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログを読んで少しでも共感していただけたら下のスター★にタップお願いします。
タップしていただけると励みになります!よろしくお願いします。