魅力の宝庫ハロープロジェクト!

ハロプロ大好きなヲタクのブログです。コンサートなどのレポはもちろん、グッズも紹介していこうと思います。

【最新】ハロプロ歌合戦セットリストは20周年ならでは!

こんにちはハロヲタのあやたかです。

10月21日(日)ハロプロ・オールスターズ発売記念イベント

~チーム対抗歌合戦~が埼玉・彩の国くまがやドームで開催されました。

皆さんが気になっているセットリストを紹介します。

 

第1回戦

01、HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~[モーニング娘。]/石田、室田、船木とか。(石田亜佑美室田瑞希船木結

チーム和田彩花

02、YES!しあわせ[℃-ute]/梁川村(川村文乃梁川奈々美

チーム譜久村聖

やはり1曲目から盛り上げの曲で始まりましたね。この3人でこの曲は盛り上がること間違いないですね!

2曲目はかわいらし曲で手拍子や,手を振る振りで会場に一体感が増しますね。

第2回戦

03、ロボキッス[W]/あやちょ♡みいみ(和田彩花岡村美波

チーム和田彩花

04、アナタボシ[MilkyWay]/みつぼし☆みらくる(牧野真莉愛加賀楓佐々木莉佳子

チーム譜久村聖

3曲目、年齢と身長差もあるこの2人で、この曲を選曲したのは面白いと思いました。岡村ちゃんも、とてもよい経験になったと思います。この経験を生かして成長してほしいです。

4曲目衣装も当時を再現したもので、佐々木ちゃんがこんな衣装を着るのは珍しい。

f:id:ayataka2018:20181022134032j:image

第3回戦

05、悲しきヘブン[℃-ute]/今日、微炭酸(竹内朱莉岸本ゆめの

チーム和田彩花

06、セクシーキャットの演説[モーニング娘。16]/セクシー・オトナヤン(笠原桃奈金澤朋子山木梨沙

チーム譜久村聖

5曲目いつもふざけている2人ですがクールな楽曲の選曲。

6曲目お姉さんメンバーの2人に14歳の笠原ちゃん!2人に負けない大人っぽさ、ちなみに本日10月22日15歳の誕生日です!おめでとう。

第4回戦

07、誤爆~We Can't Go Back~[一岡玲奈、段原瑠々川村文乃、高瀬くるみ&清野桃々姫]/Dear HONEY飯窪春菜森戸知沙希井上玲音小片リサ秋山眞緒

チーム和田彩花

08、夢と現実[あぁ!]/いぃ?(植村あかり野村みな美山﨑夢羽

チーム譜久村聖

7曲目歌詞も面白い楽曲で、顔芸するところがあるので、そこも注目するところだと思います。卒業を控えてる飯窪さんにとって、また1つ大切な思い出が作れたと思います。

8曲目[あぁ!]は知っていましたが、正直知らない楽曲でした、早速調べて見て見ました。カッコいい曲でこの3人に声質が合っているんじゃないかと思いました。

第5回戦

09、ロマンティック浮かれモード[藤本美貴]/Chelsea Bread<ちぇるぱん>(野中美希広瀬彩海

チーム和田彩花

10、同じ時給で働く友達の美人ママ[スマイレージ]/SHUAVAGE(生田衣梨奈谷本安美高瀬くるみ

チーム譜久村聖

9曲目歌合戦も中盤。手拍子やコールで会場が、またさらに一体感が増す楽曲。

10曲目生田さんがセリフありで、かわいらしい曲を楽曲を希望していたそうで、その希望が叶った楽曲だと思いました。

f:id:ayataka2018:20181022134046j:image

第6回戦

11、愛・愛・傘[juice=juice]/あざかわ・・・?(宮崎由加新沼希空小野瑞歩西田汐里

チーム和田彩花

12、私の魅力に 気付かない鈍感な人[光井愛佳]/FRESH(羽賀朱音山岸理子島倉りか江口紗耶

チーム譜久村聖

11曲目juice=juiceの中でも好きな楽曲の1つ。傘を使ってパフォーマンスするところも新鮮で好きです。

12曲目新グループのメンバーが2人いるユニット、4人の魅力が出せる楽曲だと思います。

第7回戦

13、踊れ!モーニングカレー[モーニング娘。]/MaRuKo(段原瑠々小関舞前田こころ

チーム和田彩花

14、私、ちょいとカワイイ裏番長[スマイレージ]/Crazy 心(佐藤優樹小野田紗栞

チーム譜久村聖

13曲目カッコいい楽曲を期待していましたが、聞いて見て楽しめる楽曲ですね。

14曲目煽りから始まる楽曲!佐藤さんは煽るイメージはありますが、小野田さんの煽りは珍しいと思うので、この楽曲の選曲は面白いと思います。

第8回戦

15、心の叫びを歌にしてみた[℃-ute]/C♡N♡G(横山玲奈上國料萌衣宮本佳林浜浦彩乃一岡伶奈

チーム和田彩花

16、さぁ!恋人になろう[メロン記念日]/鍋パーティー中西香菜稲葉愛香和田桜子清野桃々姫

チーム譜久村聖

15曲目可愛らしい楽曲だから可愛らしさを、全開にアピールしてパフォーマンスする メンバーも楽しそう。

16曲目低い声が集まったユニット。その声を活かせる楽曲だと思います。

[最終]第9回戦

17、Everyday Everwhere[太陽とシスコムーン]/SK TWO(小田さくら高木沙友希

チーム和田彩花

18、ソラシド~ねえねえ~[Buono!]/Delicious!?(譜久村聖勝田里奈浅倉樹々

チーム譜久村聖

17曲目歌姫の2人!圧倒的な歌唱力で聞き入ってしまう、最近のハロプロにはない楽曲だし、とてもいい選曲だと思います。

18曲目最後、明るい楽曲で歌合戦締めくくれますね。

このセットリストを見る限り楽しいこと間違いないですね!

私も行きたかったです。

歌合戦の結果は

優勝は・・・

チーム和田彩花

最優秀ユニット賞:Crazy 心(佐藤優樹小野田紗栞

f:id:ayataka2018:20181022124803j:image

歴史の残るイベントだったと思います。ぜひ映像化してほしいですよね!

フィギュアの写真載せていますが、ユニットであるものだけです。

すみません、今集めてる途中なので…

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログを読んで少しでも共感していただけたら下のスター★にタップお願いします。
タップしていただけると励みになります!よろしくお願いします。