魅力の宝庫ハロープロジェクト!

ハロプロ大好きなヲタクのブログです。コンサートなどのレポはもちろん、グッズも紹介していこうと思います。

【ご報告】光井愛佳 芸能活動を卒業し、料理の道へ

こんばんわハロヲタのあやたかです。

モーニング娘。8期メンバー光井愛佳が11月3日をもって、ジェイピィールーム株式会社との専属マネージメント契約を終了し、ハロー!プロジェクトを卒業。

 

光井愛佳は2006年12月10日にモーニング娘。8期メンバーとして加入。

2011年に足を怪我し休養していたが、完治してもまた再発する恐れがあることから、

2012年5月18日に5期メンバーの新垣里沙と同じ日にモーニング娘。を卒業。

その後、ニュージーランドに留学しながら、帰国の際にタレント活動を続けていた。

今年に入り本人の強い意志で、ニュージーランドで学んだ料理の道に進みたいと芸能活動を卒業することが発表された。

モーニング娘。を卒業してしっかり自分のやりたいことを見つけて、その道に進もうと決意したのだから、頑張ってほしいと思います。

 

光井愛佳新垣里沙の名前が出たので、この2人の卒業コンサートの紹介をしようと思います

タイトル

モーニング娘。コンサートツアー2012春 ウルトラマート 新垣里沙 光井愛佳卒業スペシャ

2012年5月18日 日本武道館公演

10期メンバーが加入して初めて参加するコンサートなのに、加入してすぐだから歌割は少ないとはいえ歌割を覚えなきゃならない、ダンスやフォーメーションを覚えるのも、もちろん!それなのについて行こうと思っている、リーダーと光井が卒業。

一気に2人が卒業するとなると、残されたメンバーの負担も大きいんじゃないかなと、当時、私は思いました。

でもモーニング娘。っていうグループだから協力して乗り越えていけますよね。

現に乗り越えられてると思います!

 

最新シングルの「ピョコピョコ ウルトラ」から元気に始まり、

女子かしまし物語」では現メンバーに当てた歌詞をつんく♂さんが、新たに書き直し披露。この公演限定の歌詞ですね!

 

サプライズでつんく♂さんが登場!

リーダーが卒業するので新しいリーダーの発表がありました。

さらにもう1つ発表が・・・それは本編でぜひ!

 

新メンバーが加入すると必ず歌う「好きな先輩」を10期メンバーがフレッシュに披露。

元気ピカッピカッ!」では9期10期メンバーで元気にパフォーマンス!

この映像を見た時いずれ、このメンバーだけが残る時代が来るのかと考えながら見ていました。

 

光井愛佳卒業セレモニーでは紫のペンライトで会場が埋め尽くされた!

一旦ここでまた本編に戻り、今のメンバーで魅せるこの空間をファンの人も目に焼き付けていたと思います。

アンコール後、新垣の卒業セレモニーでは会場が黄緑色のペンライト一色に!

ファンの方の温かみを見ていて感じました。

メンバーの卒業コメントはぜひ本編も見てほしいです。

 

 

卒業は寂しいけど残されたメンバーの活躍もまた楽しみですよね!

 

いつも読んでくれる方、初めて読んでくれた方、

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

ブログを読んで少しでも共感していただけたら下のスター★にタップお願いします。
タップしていただけると励みになります!

またコメントもいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。