魅力の宝庫ハロープロジェクト!

ハロプロ大好きなヲタクのブログです。コンサートなどのレポはもちろん、グッズも紹介していこうと思います。

モーニング娘。道重さゆみがリーダーになって初のコンサートツアー

こんにちはハロヲタのあやたかです。

モーニング娘。道重さゆみが8代目リーダーになって初めてのコンサートツアー。

それに11期メンバー小田さくらの加入。

 

5期メンバーが卒業し6期メンバー(道重さゆみ田中れいな)が一番上になった時代が来ました。ここからモーニング娘。プラチナ期低迷期)を抜け出し新たな時代を築きます。

ツアータイトルは

モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋 カラフルキャラクター

アルバムが発売されて、その収録曲もたくさん披露されるセットリストとなっています。

タイトルの通りカラフルな衣装やメンバーカラーの衣装など、個性を強調する衣装がとても印象深い。

 

新曲の「One・Two・Three」から始まる。

期ごとにオリジナル曲を披露。

6期(モーニング娘。ロッキーズ)「私の時代」6期の時代がきた!後輩たちついて来い!と先輩の強さを強調する曲になっている

9期(モーニング娘。Q期)「アイサレタイノニ・・・」先輩になった9期少し大人っぽい曲に挑戦

10期(モーニング娘。天気組)「青春ど真ん中」フレッシュさ炸裂!元気いっぱいの曲になってます。

 

11期メンバー小田さくらの紹介もあり、メンバーより目立つ赤い衣装で登場

初々しい小田ちゃんがこれからモーニング娘。を引っ張って行く、歌姫に成長するなんて想像できなかったな・・・

 

道重さゆみのソロ曲「ラララのピピピ」バックダンサーで、

当時ハロプロ研修生の(金子りえ室田瑞希)が踊ってます。

ちなみにこの曲は公演によってバックダンサーが(鞘師里保佐藤優樹)の時もあった。この2人の着るうさぎの衣装が可愛すぎるんです。ツアーに参戦された方は見たことありますよね?

 

誕生15周年ってことで過去のモーニング娘。の楽曲もメドレーで披露。

後半に向けて盛り上がるセットリストになっていて、見ていてすごく楽しいです。

 

 

 

またこのツアーで披露されてるアルバムもぜひチェックしてみてください。

 

 

 今のモーニング娘。知らないよって方にぜひ見ていただきたいコンサートツアーです。

 

 いつも読んでくれる方、初めて読んでくれた方、
最後まで読んでくださりありがとうございました。

ブログを読んで少しでも共感していただけたら下のスター★にタップお願いします。
タップしていただけると励みになります!
またコメントもいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。