魅力の宝庫ハロープロジェクト!

ハロプロ大好きなヲタクのブログです。コンサートなどのレポはもちろん、グッズも紹介していこうと思います。

ハロー!プロジェクト2018夏ハロコンの収録内容が豪華すぎる!

こんにちはハロヲタのあやたかです。

12月12日(水)発売の「Hello!Project 20th Anniversary!! Hello!Project 2018 SUMMER~ALL FOR ONE・ONE FOR ALL~」のDVDを購入し早速みてみたところ、とても豪華すぎる収録内容でした!

8月26日(日)中野サンプラザで行われた公演が収録されていて、

 

まず「ALL FOR ONE」の公演では

オープニングがタイトル名の「ALL FOR ONE&ONE FOR ALL

全メンバーが順番に、客席に降りてパフォーマンスするので、通路席の方はメンバーの姿をまじかで見れてラッキーですよね。

今年話題になった、DA PUMPの「U.S.A」ハロプロ新ユニットがダサかっこよくパフォーマンスした、女性が踊っても相変わらずダサい…?(ONE FOR ALLの公演にも収録)

ハロコン恒例のシャッフルユニットで過去の楽曲を披露、とても新鮮で夏にピッタリの曲ばかりで聴いていて楽しめます。(ONE FOR ALLの公演には、違うメンバー、違う楽曲で収録)

中盤にはダンス部のパフォーマンス!ステージに目が釘付けになります。

新ユニットによる「眼鏡の男の子」は、前田こころの学ランが素敵だし、他のメンバーの制服の衣装も、とても可愛いのでそこに注目して見てほしいです。

 

次に「ONE FOR ALL」の公演の見どころは、

オープニングは、20周年記念して発売されたシングルの中に収録されている「ハロー!ヒステリー」からスタート、歌詞の中に各グループのヒステリーが、書かれているので、そこを注目しながら聴いてみてください。

f:id:ayataka2018:20181213024334j:image

 

そして今回の目玉!OGメンバー出演のコーナー!この公演では、なんと…

田中れいな鈴木愛理が登場し、あぁ!の「FIRST KISS」を披露した、この曲を歌っていた当時は、14歳9歳で15年の時が過ぎています…でも当時よりカッコよく歌い上げていて、こうしてまた、映像で見れて私は嬉しいです!

 

次に、田中れいなモーニング娘。の楽曲を披露したのですが、田中が卒業してからの楽曲だったので、とても新鮮で、さらにモーニング娘。の現役メンバー達がバックダンサーとして登場し、これは中々見られない映像だと思いながら見ていました。

鈴木愛理の楽曲にもバックダンサーが登場。これも分かる人には分かると思うのですが、℃-uteの時にコンサートに帯同していたメンバーが、各グループから選抜されて登場しています。あの頃はみんなハロプロ研修生だったのに今やデビュー出来て…本当に良かった!

 

ALL FOR ONE」公演ではオープニングだった曲「ALL FOR ONE&ONE FOR ALL」が、こちらではエンディングに使われていました。

 

またハロプロ研修生から、新ユニットが結成され、参加しているハロプロ研修生もだいぶメンバーが変わっています。

私が推している橋迫鈴(はしさこりん)が今回参加していて、愛知県出身なので、そこの公演にしか参加していなかったのが今回全部の公演に出ているので嬉しかったです。

 

こちらのDVDには、特典映像が2枚Blu-rayにも同様に入っています)

地方公演のOGメンバー出演曲とMCが収録。本編も、もちろんなんですが、

私はこれが見たくて今回購入しました!

なぜなら自分が見に行った公演の映像が収録されているからです。いつもなら地方公演が映像化されることはないのに、今回はその様子が見られるとなれば、買うしかにでしょう!

22人の豪華OGメンバーが出演

今回限りの映像なので、昔を思い出しながら見るのも楽しいと思いますよ!

鈴木のバックダンサーが誰なのか?どのツアーに帯同したメンバーかな?など考えながら見ると、また違う楽しみがありますよね!

 

 
特典映像で、加護亜依が12年ぶりにステージに立った映像が収録されているので、こちらもすごくレアだと思いますので、ぜひみて見て下さい!

 

いつも読んでくれる方、初めて読んでくれた方、
最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

ブログを読んで少しでも共感していただけたら下のスター★にタップお願いします。
タップしていただけると励みになります!
またコメントもいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。