魅力の宝庫ハロープロジェクト!

ハロプロ大好きなヲタクのブログです。コンサートなどのレポはもちろん、グッズも紹介していこうと思います。

今でもコンサートで盛り上がる曲「What is LOVE?」MVはこの公演で収録。

こんにちはハロヲタのあやたかです。

モーニング娘。のコンサートで盛り上げ曲に歌われる「What is LOVE?」の

MVはなんとコンサート中に収録されました。

その公演が、

 2013年11月28日(木)に日本武道館にて行われた、

モーニング娘。コンサートツアー2013秋 ~ CHANCE! ~

この公演では、

2013年9月25日に『The Best~Updated ~モーニング娘。

というアルバムが発売され、これに収録されている楽曲が、セットリストに含まれています。”Updated”なので過去のモーニング娘。の楽曲をアップデートして歌っていてダンスも少し違います。

 

オープニングではトランプの衣装で登場したメンバー、ハート担当はもちろん道重

f:id:ayataka2018:20181216144701j:image

今回のツアーではオープニングアクトに、スマイレージjuice=juiceが出演していて、なんと、コンサート中盤でも1曲づつ披露しています。

 

MCコーナーでは、メンバーの今回のツアーで起きた事件を発表。そこで鞘師の「チャック全開事件」で、「まさに今この衣装なんですけど~全公演チャック空いたままだったんですよ!」と話すと、メンバーと会場に驚きの喚声が!

忘れっぽい鞘師、気を付けてね。

f:id:ayataka2018:20181216144713j:image

アンコール明けで道重から「なんと~今から~ミュージックビデオの撮影をしたいと思いま~す!!」と発表があり、このツアーの「What is LOVE?」のライブ映像をミュージックビデオに収録するという撮影でした。

ファンの方もいつも以上に盛り上がっていたこと間違いないです!

 

最後のMCで、道重が後輩の成長に喜びの言葉を、熱くを話しているので、

ぜひこのコンサートを見て確認してください。

 

 セットリストに含まれているアルバムも、よかったら一緒にチェックしてみてくださいね。

 

The Best! ~Updated モーニング娘。~(初回生産限定盤)(DVD付)

The Best! ~Updated モーニング娘。~(初回生産限定盤)(DVD付)

 

 

いつも読んでくれる方、初めて読んでくれた方、
最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

ブログを読んで少しでも共感していただけたら下のスター★にタップお願いします。
タップしていただけると励みになります!
またコメントもいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。