魅力の宝庫ハロープロジェクト!

ハロプロ大好きなヲタクのブログです。コンサートなどのレポはもちろん、グッズも紹介していこうと思います。

【最新】アンジュルム中西香菜「左アキレス腱付着部炎」と診断される。

こんにちはハロヲタのあやたかです。

アンジュルム中西香菜が歩行に痛みがあるため、病院で精密検査をした結果、

「左アキレス腱付着部炎」と診断された。

12月19日(水)いつものようにハロー!プロジェクトオフィシャルのニュース欄を見たら、

[アンジュルム中西香菜に関するご報告]って文字が見えて、

「え?まさか卒業??いや和田の卒業も控えてるから違うだろう…」とドキドキしながら見ると、

 

アンジュルム中西香菜ですが、先日中旬より足の痛みを訴え、医師の相談しながら、経過を診てまいりましたが、回復がみられず、歩行時も痛みがあるため、改めて精密検査を受けた結果、「左アキレス腱付着部炎(アキレスけんふちゃくぶえん)」と診断されました。

 

医師から「最低4~6週は安静加療を要する」と診断結果を受けましたので、今後予定しておりますパフォーマンスを伴うイベント及びコンサートに関しまして、

以下の対応を取られていただきます。

 

・12月24日(月・祝)「アンジュルムFCイベント2018~ドタバタ クリスマス~」

椅子に座っての参加

・12月29日(土)「rockin'on presents COUNTDOWN JAPAN18/19」

欠席

・12月31日(月)「Hello!Project 20th Anniversary!!Hello!Project COUNTDOWN PARTY 2018~GOOD BYE & HELLO!~」

MCのみ参加

・1月2日(水)~13日(日)「Hello!Project 20th Anniversary!!Hello!Project 2019 WINTER~YOU&I・NEW AGE~」@中野サンプラザ

MCのみ参加

 

なお、パフォーマンス以外に関しては支障のない範囲で活動、1月中旬以降のイベントやライブでのパフォーマンスに関しましては治療の経過を診て判断します。

 

中西のブログにも、
「治ったら全力でパフォーマンスできるように、恩返しもできるように、なるべく早く治したいと思っています。」と書いてありました。 

f:id:ayataka2018:20181220213032j:image

 

ダンスが出来ないとなるとコンサートで踊ることが出来ないですし、悪化してもいけないので、無理せず治療に専念してほしいと思います。

ファンとして彼女の復帰を待ってあげましょう。

 

中西が活躍している曲と言えば、

スマイレージ14枚目のシングル「ヤッタルチャン

大阪出身の中西による大阪弁を絡めた歌詞になっていて、中西のセリフから始まり

中西のセリフで終わる、曲調も明るく元気になれる楽曲です。

 

その時のミュージックビデオが収録されている、

スマイレージのミュージックVコレクション(3)

これには、11枚目のシングル「好きよ、純情反抗期。」から17枚目のシングル「嗚呼 すすきの/地球は今日も愛を育む」までの全11曲が収録。

アンジュルムに改名する前の楽曲が入っていますので、ぜひスマイレージ時代の彼女たちを見てあげて下さい。

 

 ダンスをしていると足を痛めることはあると思うので、しっかりストレッチを忘れず、他のメンバーもケガには、気を付けてほしいですね。

 

いつも読んでくれる方、初めて読んでくれた方、
最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

ブログを読んで少しでも共感していただけたら下のスター★にタップお願いします。
タップしていただけると励みになります!
またコメントもいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。