魅力の宝庫ハロープロジェクト!

ハロプロ大好きなヲタクのブログです。コンサートなどのレポはもちろん、グッズも紹介していこうと思います。

【最新】つばきファクトリー5枚目の両A面シングル2月に発売!

こんにちはハロヲタのあやたかです。

ハロプロで勢いのある、つばきファクトリーがメジャー通算5枚目のシングルが、

両A面で発売されることが発表されました!

 

発売日は、

2019年2月27日(水)

そのタイトルは…

三回目のデート神話/ふわり、恋時計」です。

 

三回目のデート神話
前作で大好評だった「今夜だけ浮かれたかった」の作詞:児玉雨子、作曲:中島卓偉、編曲:炭竃智弘の黄金タッグでお届けする、ちょっとハードなアップテンポナンバー。


「デートの日には二度くらいシャワーして出かけたい」と言っていた子が、

「三回目のデート神話では結ばれなくちゃおしまい」と、告白されるかどうか不安を抱く微妙な乙女ゴコロ・・・。


つばきファクトリー春の嵐を巻き起こします

 

ふわり、恋時計
この春最大に染みる名曲が、誕生しました。

 

作詞は「初恋サンライズ」の井筒日美、作曲はハロプロ作品を数多く手掛ける星部ショウ。

 

春のうららかな陽だまりに漂うような、セツナいミディアムナンバーで、
たおやかでしなやかな、新たなるつばきの一面が花開きます

 

 

 

どちらも春に聞いてみたい楽曲のようですね~発売が今から楽しみです。

 

そして発売記念イベントも決定していて、現在発表されている情報がこちら、

 

・2019年1月24日(木)①16:30~②18:45~

東京ドームシティ ラクーア(東京)ミニライブ&握手会

・2019年1月28日(月)

広島県内某所 ミニライブ&握手会(予定)

・2019年2月8日(金)

宮城県内某所 ミニライブ&握手会(予定)

・2019年2月18日(月)

京都府内某所 ミニライブ&握手会(予定)

2019年3月3日(日)

岐阜県内某所 ミニライブ&握手会(予定)

 

 

 

〇日時・地域が変更または、なくなる場合もあるみたいなので、情報が更新されたら書いていきますね。

 

今年つばきファクトーが発売したシングルは3枚配信シングル1枚含む)、アルバム1枚DVD3枚

やっぱりこの中で1番印象が強かったのが、

2018年11月14日(水)メジャーデビュー初アルバム『first bloom』発売です。

 

私は【初回生産限定盤A】を購入しBlu-rayの映像のきれいさに驚いたのと、収録されている楽曲を何度聞いていも飽きさせないので、買って良かったと思いました。

 

前に書いた記事を貼っておきますので良かったら読んでみて下さい。

 

ayataka2018.hatenablog.com

 

ふんわりとした印象のつばきファクトリー、どんな春歌を聞かせてくれるのでしょうか?

 

いつも読んでくれる方、初めて読んでくれた方、
最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

ブログを読んで少しでも共感していただけたら下のスター★にタップお願いします。
タップしていただけると励みになります!
またコメントもいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。