魅力の宝庫ハロープロジェクト!

ハロプロ大好きなヲタクのブログです。コンサートなどのレポはもちろん、グッズも紹介していこうと思います。

今日(1月7日)はモーニング娘。のダンスマシーン石田亜佑美の誕生日

こんにちはハロヲタのあやたかです。

モーニング娘。に関わらずハロー!プロジェクトの中でダンスが得意メンバーと言えば必ず名前があがる石田亜佑美は、今日で22歳の誕生日を迎えました。

 

モーニング娘。10期メンバーとして加入した石田、

つんく♂さんからも「ダンスも歌もずば抜けていた」と評価され合格している。

 

そんな石田が1度だけ別のグループの代役としてMVに参加した曲があるのはご存知でしょうか?

 

2013年12月4日に発売されたjuice=juice2枚目のシングル

イジワルしないで 抱きしめてよ/初めてを経験中

この1曲目の「イジワルしないで 抱きしめてよ」で負傷した宮本佳林の代役として、ダンスシーンの撮影に参加していて、つんく♂さん曰く「背格好が近い」から石田を選んだと話しています。

 

しっかりと代役を務めている石田、またjuice=juiceのセンター宮本がいない貴重な映像だと思うので、ぜひ見て下さい。

 

 コンサートでのダンスパフォーマンスで目を惹かれる石田

モーニング娘。’16 コンサートツアー秋 MY VISION

この公演のソロコーナーで「ガラスのパンプス」を披露していて、けして体は大きくはない石田が「私を見て!」と踊る姿は本当にカッコいい~と思いました。

 

また13期メンバーのお披露目の公演でもあり、

石田が「私の印象ってどう?」と先輩特有の答えづらい質問を投げかけ、

加賀から「ダンスが凄くかっこいい」、

横山から「ダンスレッスンの時に石田さんにダンスを細かく教えて頂いて、すごく優しいなと思います。

と返されご満悦な表情をしていて、やっぱり石田はダンスに対する意識が高いなと感じました。

f:id:ayataka2018:20190104021203j:image

そんな石田に注目してこちらのコンサートを見てほしいです。

 

 

モーニング娘。のサブリーダーに就任してこれからどんな22歳の石田亜佑美を魅せてくれるのかすごく楽しみですよね?

 

いつも読んでくれる方、初めて読んでくれた方、
最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

ブログを読んで少しでも共感していただけたら下のスター★にタップお願いします。
タップしていただけると励みになります!
またコメントもいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。