魅力の宝庫ハロープロジェクト!

ハロプロ大好きなヲタクのブログです。コンサートなどのレポはもちろん、グッズも紹介していこうと思います。

【2019年】ハロプロ!2550曲以上の中で、この冬聴きたい楽曲は?

こんにちはハロヲタのあやたかです。

ハロプロの楽曲は約2550曲以上ありますが、その中で冬に聴きたい楽曲を紹介したいと思います。

 

この冬に聴きたいハロプロの楽曲はこれ!

モーニング娘。

・『キラキラ冬のシャイニーG(田中れいな7.5冬冬モーニング娘。ミニ!に収録

・『雪/愛×あなた≧好き(高橋愛 With MC GAKI7.5冬冬モーニング娘。ミニ!に収録

モーニング娘。’15

・『ENDLESS SKY』60枚目のシングル曲

 

 『雪/愛×あなた≧好き(高橋愛 With MC GAKI』は曲調がバラードで、高橋が歌うことで聞き入ってしまいます。

 

この楽曲を現メンバーだとやっぱり歌が上手い小田に歌ってほしい、彼女ならまた違った歌い方で聴かせる歌に変わることでしょう!

 

アンジュルムスマイレージ

・『寒いね。(スマイレージ』12枚目のシングル

・『46億年LOVE(アンジュルム』8枚目のシングル

 

寒いね。』は都会の冬をイメージするような歌詞で、冬と言えばこの曲!って最初に思い浮かぶ楽曲なので、サビの「寒いね~」のところは、カラオケで気持ちを込めて歌いたいです。

 

46億年LOVE聴いていて耳に残るサウンドが何度聴いても飽きないし、楽しくなるのでおすすめです。

 

juice=juice

・『イジワルしないで 抱きしめてよ』2枚目のシングル

 この曲は発売当初から非常に人気が高く、今でも人気曲TOP3に入る名曲で、ダンスナンバーだけと、なぜか切なさを感じる絶妙な曲調が魅力な楽曲です。

 

なんとこの楽曲をモーニング娘。’16が披露した特別なコンサートがあったのをご存知ですか?

それが、2016年3月19日(土)神奈川・パシフィコ横浜 展示ホールで行われた

Hello!Projectひなフェス2016《juice=juice+カントリー・ガールズプレミアム》

この公演でjuice=juiceとカントリー・ガールズの楽曲を他のグループが歌うコーナーがありそこで披露し、すごい反響があったことを覚えています。

 

さらに「私が言う前に抱きしめなきゃね」をハロプロ最年長グループ℃-uteが披露することで、まったく違った楽曲に聞こえました!

 

⇩このDVDのDisc2枚目に収録されているのでまだの方はぜひご覧ください!

 

 

こぶしファクトリー

・『明日テンキになれ』5枚目のシングル

 5人体制になってから初のシングルで、これからのこぶしファクトリーの応援ソングでもあり、人生の応援ソングだと思うので冬に限らずですが、元気と勇気をもらえる楽曲です。

 

つばきファクトリー

・『低温火傷』3枚目のシングル

・『I Need You~夜空の観覧車~』3枚目のシングル

 去年2018年2月21日に発売したシングルで、2018年2月19日~2018年2月25日オリコン週間シングルランキングで、2位を獲得しています。

 

低温火傷』タイトルから冬を連想しますよね?

男友達に恋する女子の切なげな歌詞ですが、アップテンポな楽曲で寒さを忘れる位、聞き入ってしまいます。

 

I Need You~夜空の観覧車~』は、『低温火傷』とは真逆で、男女の楽しいデート風景が思い浮かぶような楽曲なので、彼氏、彼女がいない方にぜひ聴いてほしいし、一緒にMVも観るとさらに楽しくなると思いますよ!

 


つばきファクトリー『I Need You ~夜空の観覧車~』(I Need You ~The Ferris Wheel in the Night Sky~)(Promotion Edit)

 

 

最初に紹介した『7.5冬冬モーニング娘。ミニ!』もこちらからどうぞ!

 紹介した2曲の他にも冬を連想する楽曲が収録されていますよ。

 

 

 みなさんが聴いてみたい楽曲はありましたか?

どの曲もすごくおすすめなのでぜひ聴いてみて下さいね。

 

いつも読んでくれる方、初めて読んでくれた方、
最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

ブログを読んで少しでも共感していただけたら下のスター★にタップお願いします。
タップしていただけると励みになります!
またコメントもいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。