魅力の宝庫ハロープロジェクト!

ハロプロ大好きなヲタクのブログです。コンサートなどのレポはもちろん、グッズも紹介していこうと思います。

今日(2月7日)は、℃-uteの雨女矢島舞美、℃-uteのファッションリーダー萩原舞の誕生日~

こんにちはハロヲタのあやたかです。

今日2019年2月7日(木)誕生日を迎えたメンバーは、2人!

℃-ute矢島舞美27歳、同じく元℃-ute萩原舞23歳になりました。

 

 

矢島舞美と言えばハロプロを代表する強烈な雨女として、ファンの中ではとても有名で、数々のイベントやコンサートで雨女伝説を残しています。

 

矢島も雨女伝説

・2014年3月30日パシフィコ横浜で行われた『ひなフェス2014』の昼公演は℃-uteメインの公演で、偶然にもAKBグループの一大イベント『春コンin国立競技場~思い出は全部ここに捨てていけ!~』もこの日の開催予定だったが、、

昼間関東地方に強風が吹き荒れ、大雨になった。

 

ひなフェスは室内会場だったので、予定通り開催されたが、大島優子の卒業セレモニーが行われる予定だった国立は中止になったそうです。

 

・2014年9月10日、℃-uteの日というグループにとって大事な日に行われた武道館公演で九段下武道館方面だけ器用に集中豪雨が発生(しかも開場2時間前に激しく降り始め、収まったのは終演時間)

あまりの事態にTwitterでは「舞美ちゃん」がトレンド入りしファンも騒然としました。

 

・そして2015年の9月10日℃-uteの日を前に東西から17号・18号の2個の台風が接近し、℃-uteファンは「またまた舞美ちゃん張り切ってるなぁ~」と話題に上がっていてそれだけで済めばよかったのですが・・・

二つの台風によって発生した積乱雲により、日本列島の広い範囲(特に北関東から東北地方南部)に大雨被害が発生し、後日気象庁により「平成27年9月関東・東北豪雨」と名付けられる大災害となった。

 

確かに私が参戦した公演は、曇りだったり雨の天気が多かったと思います。

 

矢島の雨を降らす原因は・・・

バラエティー番組のバナナ塾にて、矢島の雨を降らす原因を突き止めるため、霊能者に見てもらった結果、矢島には龍神のが付いていて、気分がいいとその龍神が雨を降らすのが原因だと、診断された映像があるので良かったらみて観て下さい。

⇩⇩

 


矢島舞美・岡井千聖(℃-ute)

 

今でもその雨女伝説は続いてるのかぁ~?(笑)

f:id:ayataka2018:20190206203123j:image

そしてもう1人萩原舞

 

℃-uteで一番年下のメンバーでファッションにとても敏感だった萩原、℃-ute解散と同時に芸能界を引退したあと、個人のインスタグラムを開設し、そこにその日のコーディネートや、愛犬との2shotなどをアップしていて、元気な様子が伺えます。

 

萩原舞 (@mai_hagiwara_22462) • Instagram photos and videos

f:id:ayataka2018:20190206203137j:image

 

以前紹介した『℃-uteコンサートツアー2014春~℃-uteの本音~』のMCで矢島の雨女ぶりが発揮している会話があったり、萩原はポールダンスをするシーンもあるので、良かったらこちらの記事もごらんください。

 

ayataka2018.hatenablog.com

 

 ℃-uteの頃は2人同時誕生日イベントを開催していましたが、今年はどうやって過ごしてるんでしょうね~

2人とも誕生日おめでとう!

 

いつも読んでくれる方、初めて読んでくれた方、
最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

ブログを読んで少しでも共感していただけたら下のスター★ブックマークにタップお願いします。
タップしていただけると励みになります!
またコメントもいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。