魅力の宝庫ハロープロジェクト!

ハロプロ大好きなヲタクのブログです。コンサートなどのレポはもちろん、グッズも紹介していこうと思います。

元モーニング娘。紺野あさ美が2月26日に第二子男児出産

こんにちはハロヲタのあやたかです。

 モーニング娘。5期メンバー・元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美が、2月26日に第二子男の子を無事出産したと、自身のブログで報告しました。

 

 

アイドル時代

2001年8月26日LOVEオーディション21』に参加し、つんく♂に「劣等生で赤点」だと言われ最後に名前呼ばれましたが、合格となった紺野(同時14歳)

同期は、

高橋愛小川麻琴新垣里沙

当時の映像はこちら

⇩⇩


20010826モーニング娘。5期オーディション 後編

 

モーニング娘。に入った直後は、ダンスが苦手だったが、『浪漫~MY DEARBOY~』(モーニング娘。22枚目のシングル)のダンスレッスンで当時のマネージャーに褒められたことをきっかけに、ダンスを楽しく踊れるようになった

 

また勉強は加入前から得意で、

2006年4月大学進学を目指すべく高等学校卒業程度認定試験を受験する為、卒業することが発表され、

 2006年7月23日国立代々木競技場第一体育館で行われた

Hello!Project 2006 Summer ~ワンダフルハーツランド」でモーニング娘。及びハロー!プロジェクトを卒業した。

 

コンサートの内容も今では見られないユニットだったり、なんと言ってもみんな若い!

現在のアンジュルムハロー!プロジェクトリーダーを務めている和田彩花ハロプロエッグ時代のパフォーマンスする映像があり、映る回数は少ないですがぜひ見つけてみて下さい!

またこの公演は8月に卒業する予定の、5期メンバー小川麻琴が参加する最後のコンサートでもあり紺野と一緒に卒業セレモニーが行われ、

5期メンバー4人で歌う「好きな先輩」は涙腺ポイントで、当時この曲のフリを覚えるのに苦労していた紺野だったが、同期の協力で踊れるようになったことがあったので、そう考えると成長したな~と思わされる楽曲です。

 

私が特に印象に残っているシーンがあって、道重が紺野へ卒業コメントを話す際

道重「あの・・・石川さんが卒業する時紺野さんが受け継いだピンク大好きキャラ、責任を持ってさゆみが受け継がせていただきます!

紺野「しょうがないね~さゆだったら・・・いいよ~大事にしてね。

道重「はい!」

(道重は受け継いだメンバーカラーを、2014年の卒業までしっかり引き継いだのでした。)

 

懐かしさに浸れるこのコンサート、そしてモーニング娘。10人最後のパフォーマンスをチェックしてみてください。

⇩⇩

Hello!Project 2006 Summer ~ワンダフルハーツランド~ [DVD]

Hello!Project 2006 Summer ~ワンダフルハーツランド~ [DVD]

 

 そして、

12月18日、慶応義塾大学環境情報学部のAO入試に無事合格した

 

テレビ東京入社

2010年10月1日テレビ東京アナウンサー2011年春入社内定を発表し、

2011年4月1日テレビ東京に入社し、生中継のリポーターで経験を積みレギュラーキャスターを務めるまでに成長した。

 

2017年1月1日プロ野球東京ヤクルトスワローズ投手の杉浦稔大と結婚

家庭優先の為5月31日付で、テレビ東京を大社し、

2017年9月15日第一子女児を出産

そして2019年2月26日第二子男児を出産した。

 

ご報告 | 紺野あさ美オフィシャルブログ「もりもりごはんと子育て日記」Powered by Ameba

 

スピード出産だったが、

時間は短かったとはいえやはり壮絶な痛みとの戦いで改めて命も重さを感じました。」とブログで話しています。

 

この話を聞いて共感する女性は多いのではないでしょうか?

私が息子を産んだ時は、ちょうど分娩室が使用中で、手術室で出産しました…
なので分娩室がどんなものか知りません(笑)

でも母子ともに元気だと聞いて安心しています。

 

眠れない夜が続くかもしれないけど、家族と協力して頑張ってね!

ほんとうにお疲れ様。

 

いつも読んでくれる方、初めて読んでくれた方、
最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

ブログを読んで少しでも共感していただけたら下のスター★ブックマークにタップお願いします。


タップしていただけると励みになります!
またコメントもいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。