魅力の宝庫ハロープロジェクト!

ハロプロ大好きなヲタクのブログです。コンサートなどのレポはもちろん、グッズも紹介していこうと思います。

モーニング娘。19『ベスト!モーニング娘。20th Anniversary』おすすめポイント!

こんばんわハロヲタのあやたかです。

今日2019年3月20日(水)ついに待ちまっていた、モーニング娘。’19ベストアルバム発売日当日です!

 

今回のベストアルバムは、

【初回生産限定盤A(2CD+Blu-ray)】

【初回生産限定盤B(4DISCS)】

【通常盤(2CD)】

3タイプあります。

 

【初回生産限定盤A(2CD+Blu-ray)】

限定盤Aタイプおすすめポイントは、

・CDの方には、最新曲2曲から始まり、2007年11月21日に発売35枚目のシングル「みかん」から、2018年10月24日に発売された66枚目のシングルフラリ銀座」までの全てA面の曲が収録

・ここまででも豪華なのにさらに、2018年8月12日 国営ひたち海浜公園で開催されたモーニング娘。初の「rockin'on presents ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018」の公演を収録されていて、MCもほぼない状態での盛り上る楽曲を続けて披露、曲が変わるたびに会場から歓声が上がりメンバーもさらにテンションが高まり、パフォーマンスに力が入っていったと思います。

 

野外ステージで暑さもあったと思いますが、髪の毛が顔にくっつく位に汗をかき最後まで完璧なパフォーマンスに観ていてこちらまで熱くなったので、この映像は絶対観るべきです!

・その他に、今作に収録されたシングルから抜粋した曲のVJ Remix映像

新曲「I surrender 愛されど愛」のMusic Videoに、さらにジャケット撮影メイキング映像を収録され、ここでは期ごとに今回のベストアルバムについてのコメント収録されていて、「先輩たちが残してきたものを、また次の世代に引き継いでもらえるように」と、歴史の重みを感じるコメントを残すメンバーや「モーニング娘。の歴史の1部としてなにか残していけたら嬉しい」と、自分の役割についてコメントするメンバーもいてこちらも見どころです!

 

 

【初回生産限定盤B(4DISCS)】

限定盤Bタイプおすすめポイントは、

・初回生産限定盤A・通常盤で収録されなかった、両A面・トリプルA面シングルの全ての楽曲を収録したCD4枚組のコンプリート盤となって、中に入っている歌詞カードには、「タイトル」「歌詞」「作詞・作曲・編曲」はもちろん、「何枚目シングル・発売日」も記載されているので、モーニング娘。を知らない方でも分かりやすいと思うし、ファンの方も懐かしさに浸れますよね~

さらに、ファンの方の中には知りたい方いる「chorus(コーラス)」名も記載されていて、「え?この曲〇〇ちゃんがコーラスしてたんだ!」みたいな、新たな発見があるかも?

・そしてこのBタイプで注目して聴いてほしいのが

「私のなんにもわかっちゃない(モーニング娘。’15 Ver.)」

この楽曲が作られた当時のメンバーで収録されたものがやっとここで収録され、鞘師ファンには本当に嬉しい楽曲です!

f:id:ayataka2018:20190320202155j:image

 

 

【通常盤(2CD)】

通常盤の収録内容は、初回生産限定盤AのCDと同じ内容となってるので、このタイプでも十分楽しめると思います!

 

私はこのジャケット写真が1番好きです♡

 まだの方は、ぜひ特典付きでの購入をおすすめします。

 

早速CDを聴いて懐かしさに浸っています、、、

 

 今のモーニング娘。知らない方にも聴いていただきたいベストアルバムなので、今からでも遅くありません聴いてみて下さい!

 

体調も大分良くなりました。

 

いつも読んでくれる方、初めて読んでくれた方、
最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

ブログを読んで少しでも共感していただけたら下のスター★ブックマークにタップお願いします。


タップしていただけると励みになります!
またコメントもいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。