魅力の宝庫ハロープロジェクト!

ハロプロ大好きなヲタクのブログです。コンサートなどのレポはもちろん、グッズも紹介していこうと思います。

【必見】ハロプロオールスターズ チーム対抗歌合戦買うべき!!

こんにちはハロヲタのあやたかです。

2018年10月21日に、ハロー!プロジェクト20周年を記念して開催されたイベント、メンバー55名をチーム和田彩花・チーム譜久村聖に分けた「チーム歌合戦」が映像化され、早速見た感想をお伝えします。

 

ハロプロ・オールスターズ

去年開催された時から、ずっと映像化を待っていた

ハロプロ・オールスターズ シングル発売記念イベント~チーム歌合戦~』が、ついに発売され、メンバー自身がステージを考え、どこグループも個性溢れたパフォーマンスで、素晴らしいコンサートとなっています。

 

★第1回戦

 

01.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~[モーニング娘。]/石田、室田、船木とか。

石田亜佑美室田瑞希船木結

02.YES!しあわせ[℃-ute]/梁川村

川村文乃梁川奈々美


1曲目から盛り上がり曲で会場のテンションが上がり、メンバーの表情が面白かったし、衣装がとても個性で溢れていました(笑)
2曲目では楽曲が真逆で可愛らしい楽曲で衣装もそれに合わせたもので、とにかく「可愛い!」


★第2回戦


03、ロボキッス[W]/あやちょ♡みいみ

和田彩花岡村美波

04、アナタボシ[MilkyWay]/みつぼし☆みらくる

牧野真莉愛加賀楓佐々木莉佳子

私は、3曲目の映像を観て衝撃を受けたのと同時に「本当に買って良かった!」と思いました!

最年長と最年少コンビでのパフォーマンスで、和田のすごく楽しそうな表情がたくさん見れ、岡村は最初は緊張した表情だったけど、最後の方には自然な笑顔だったので、パフォーマンス楽しめたようで良かったなと母親目線で観ていました。

 

4曲目は、研修生の頃から仲良しメンバーで、デビュー時期も違うけどまたここで一緒にパフォーマンスする事が出来て、「嬉しい気持ちでいっぱいです!」と気持ちが伝わるような楽しそうなパフォーマンスで、今回の衣装を着た佐々木は、本人も話していましたが、普段を見られないのでレアです!

 

 ★第3回戦


05、悲しきヘブン[℃-ute]/今日、微炭酸

竹内朱莉岸本ゆめの

06、セクシーキャットの演説[モーニング娘。16]/セクシー・オトナヤン

笠原桃奈金澤朋子山木梨沙

5曲目プライベートでも仲良しな2人、竹内の歌声に岸本のハモリがすごくマッチしていてナイス選曲!会場が黄色ペンライトがとてもキレイでした!

竹内の衣装がドン・キホーテに行くような衣装で少し笑えました(笑)


6曲目お姉さんメンバーの2人に14歳の笠原ちゃん!2人に負けない大人っぽさが、またカッコいい~曲中の早着替えがあり、会場もどよめきがあがるくらい衣装が似合う♥


★第4回戦


07、誤爆~We Can't Go Back~[一岡玲奈、段原瑠々川村文乃、高瀬くるみ&清野桃々姫]/Dear HONEY

飯窪春菜森戸知沙希井上玲音小片リサ秋山眞緒

08、夢と現実[あぁ!]/いぃ?

植村あかり野村みな美山﨑夢羽

7曲目歌詞も面白い楽曲で、顔芸するところは、まさかの秋山が担当しっかり表情が作れていたのと、衣装はおしゃれ担当の飯窪がコーディネート中々見られないファッションなのでそこにも注目!


8曲目、私の中で想像できないユニットでしたが、衣装も大胆で、ヒールも高い靴を履きパフォーマンスを観るとしっかりまとまっていて、見入っている自分がいました。


★第5回戦


09、ロマンティック浮かれモード[藤本美貴]/Chelsea Bread<ちぇるぱん>

野中美希広瀬彩海

10、同じ時給で働く友達の美人ママ[スマイレージ]/SHUAVAGE

生田衣梨奈谷本安美高瀬くるみ

 

9曲目、歌唱力が高い2人、お互いのメンバーカラーのネイルで気合十分!

楽しそうな2人を観ていて自然と笑顔になりました。

 

10曲目は、生田のリクエス「可愛い」「セリフあり」が十分に採用された楽曲と衣装で、すごく楽しそうにパフォーマンスするメンバーに注目です!

 

★第6回戦


11、愛・愛・傘[juice=juice]/あざかわ・・・?

宮崎由加新沼希空小野瑞歩西田汐里

12、私の魅力に 気付かない鈍感な人[光井愛佳]/FRESH

羽賀朱音山岸理子島倉りか江口紗耶

11曲目、まさに「あざかわ!」傘を使ったパフォーマンスがみどころ!


12曲目、新グループからフレッシュなメンバーが2人いるので、衣装もチェック柄で元気な印象


★第7回戦


13、踊れ!モーニングカレー[モーニング娘。]/MaRuKo

段原瑠々小関舞前田こころ

14、私、ちょいとカワイイ裏番長[スマイレージ]/Crazy

 心(佐藤優樹小野田紗栞

13曲目、聞いて見て楽しめる楽曲で、コックさんの衣装も楽曲にピッタリ!


14曲目、順番が来るのを座って待機している時の佐藤の表情が、めちゃくちゃ緊張していて隣で小野田が緊張をほぐしてあげてる場面が見えていたので、本番どうなるのかな、、、と心配していましたが、

曲が始まるとスイッチが入り、煽りも歌のパフォーマンスも全てばっちり!!!

普段の佐藤は子供っぽいけど、曲がかかると全く違う表情を魅せてくれるので、そこのギャップに心奪われるファンが多いと思います。(私もその1人です(笑))


★第8回戦


15、心の叫びを歌にしてみた[℃-ute]/C♡N♡G

横山玲奈上國料萌衣宮本佳林浜浦彩乃一岡伶奈

16、さぁ!恋人になろう[メロン記念日]/鍋パーティー

中西香菜稲葉愛香和田桜子清野桃々姫

15曲目、可愛らしい楽曲だから、可愛らしさを全開にアピールしてパフォーマンスする メンバーがとても楽しそうでした。


16曲目では、低い声が集まったユニットで、中西も「自分達の声を活かせる楽曲」と話していました。


★[最終]第9回戦


17、Everyday Everwhere[太陽とシスコムーン]/SK TWO

小田さくら高木沙友希

18、ソラシド~ねえねえ~[Buono!]/Delicious!?

譜久村聖勝田里奈浅倉樹々

 

17曲目、ハロープロジェクトを代表する歌姫2人圧巻のパフォーマンスに「・・・・。」言葉がでませんでした。

どこかのディナーショーを見に来たのか?ってくらい2人の歌声に、のめり込んでしまいました。

ぜひこの2人だけでコンサートしてほしいなと熱望します!

 

18曲目、最後ということで今までのパフォーマンスを見てきた分、プレッシャーもあったと思うのに、楽しそうに楽曲を歌い上げてしっかりトリを飾りました。

 

 

どのユニットも本当に個性溢れ観ていて楽しいコンサートだったので、まだ見ていない方買って損はありませんので、ぜひ見てください!

⇩⇩

 特典映像として、YouTubeで配信された「ユニットを決める映像」が収録されていて盛りだくさんな内容となっています。

 

 長々と失礼しました!

いつも読んでくれる方、初めて読んでくれた方、
最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

ブログを読んで少しでも共感していただけたら下のスター★ブックマークにタップお願いします。


タップしていただけると励みになります!
またコメントもいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。