魅力の宝庫ハロープロジェクト!

ハロプロ大好きなヲタクのブログです。コンサートなどのレポはもちろん、グッズも紹介していこうと思います。

つばきファクトリーの時間リーダー岸本ゆめのが今日(4月1日)19歳の誕生日

こんにちはハロヲタのあやたかです。

 つばきファクトリー唯一の大阪府出身、岸本ゆめのが本日(4月1日)で19歳の誕生日を迎えました。

 

ハロプロ研修生からつばきファクトリー

岸本ゆめの

2000年4月1日 B型 大阪府出身 163㎝

2012年11月ハロプロ研修生に加入

2015年4月29日「つばきファクトリー」結成されメンバーに選ばれた。

 

2012年9月に開催された、

モーニング娘。11期メンバー『スッピン歌姫』オーディション」の最終審査まで進むが落選。(合格者は小田さくら1名

 

同じ年の11月にハロプロ研修生に加入し、

12月9日、Shibuya O-EAST(東京)にて開催された

ハロプロ研修生 発表会2012~12月生タマゴShow!~』で、

金澤朋子一岡伶奈牧野真莉愛加賀楓和田桜子とともに新メンバーとして紹介された。

 

2014年3月-6月

Berryz工房デビュー10周年記念コンサートツアー2014春~リアルBerryz工房』に、

田口夏実小川麗奈・一岡玲奈・井上ひかる船木結とともに帯同。

2014年5月4日

ハロプロ研修生 発表会2014~春の公開実力診断テスト~』にて、

Berryz工房「REAL LOVE」を披露し、「審査員特別賞(キャラクター賞)」を獲得した。

 

この年の実力診断テストは、今ではデビューを飾っているメンバーが多い公演なので、そういう意味ではとてもレアな公演だったのではないでしょうか。

当時の映像はこちらから(岸本のシーンは8分40秒辺り)


ハロプロ研修生実力診断テスト、℃-ute&モー娘。'14ツアー、Weekly Smile、ベリセレ、戦国自衛隊 MC:植村あかり【ハロ!ステ#66】

 

2014年9月-12月

℃-uteコンサートツアー2014 秋~モンスター~』に、

浜浦彩乃小川麗奈一岡伶奈加賀楓とともに帯同。

 

ハロプロ研修生として経験を重ねて、

ついに!2015年4月29日「つばきファクトリー」の加入が発表され、

2017年2月22日にメジャーデビューを果たした。

 

2018年の誕生日当日にソロを披露

ひなフェスと言えばソロ&ユニットコーナー!

事前の抽選会で決まったソロを誕生日当日に披露した公演があります。

 

Hello!Projec 20th Anniversary!!Hello!Projec ひなフェス 2018【モーニング娘。’18 プレミアム】』で、

元気な岸本にピッタリの楽曲HAPPY TO GO!」を楽しそうに披露して、とても思い出の公演になったことでしょう。

 

おススメのDVDでも紹介してますのでこちらをご覧ください。

⇩⇩

ayataka2018.hatenablog.com

 

 そして先日発売したばかりの

 『ハロプロ・オールスターズ シングル発売記念イベント~チーム歌合戦~』では、

仲良しのアンジュルム竹内朱莉と「悲しきヘブン」を披露して、竹内の歌声に、うまく重なるハモリを岸本はしっかりと歌い上げた!

同じグループのリーダーが、「きしもんは誰にでも合うハマりが出来る子」と話していて、それが確認できる映像だと思いました。

 

この公演は他にもみどころ満載なのでおすすめです。

⇩⇩

ayataka2018.hatenablog.com

 

つばきファクトリーのシングルでもハマりを担当していることが多い岸本、今後のシングルでもそういう所に期待しつつ、成長を見守ってあげたいと思います。

 

f:id:ayataka2018:20190331190358j:image

いつも読んでくれる方、初めて読んでくれた方、
最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

ブログを読んで少しでも共感していただけたら下のスター★ブックマークにタップお願いします。


タップしていただけると励みになります!
またコメントもいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。