魅力の宝庫ハロープロジェクト!

ハロプロ大好きなヲタクのブログです。コンサートなどのレポはもちろん、グッズも紹介していこうと思います。

【ハロプロ今日は何の日?】アンジュルム盛り上げ役室田瑞希の誕生日

こんにちはハロヲタのあやたかです。

 今日2019年6月12日(水)は、アンジュルムスマイレージ3期メンバーの室田瑞希の21歳の誕生日です。

 

 室田瑞希

1998年6月12日生まれ AB型 千葉県出身 

 

ハロー!プロジェクトに興味を持つきっかけとなったのは、

アニメ『きらりん☆レボリューション』の観見ひかる役を務めていた萩原舞に興味を持ちだしたのが始まりで、2011年『スマイレージ新メンバーオーディション』に応募するが落選したが、その後の「ハロプロ研修生オーディション」を受験して合格し、

2012年3月1日に、ハロプロ研修生(15期生)に加入した。

 

2012年9月14日-12月2日

モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋~カラフルキャラクター~』に、金子りえと帯同し「ラララのピピピ」のバックダンサーを務めた!

(私が室田を知ったきっかけです。)

 ⇩⇩

ayataka2018.hatenablog.com

 

2013年4月20日-6月29日

℃-uteコンサートツアー2013春~トレジャーボックス』に、

チャレンジアクトとして参加

 ⇩⇩

ayataka2018.hatenablog.com

 

キャラクター賞受賞

2014年5月4日、中野サンプラザで開催された公開実力診断テストで、「審査員特別賞(キャラクター賞)」を受賞し、観客投票数2位を獲得するくらい注目を集めたパフォーマンスを魅せてくれました。

 

室田瑞希は、10分28秒辺りから】

⇩⇩


ハロプロ研修生実力診断テスト、℃-ute&モー娘。'14ツアー、Weekly Smile、ベリセレ、戦国自衛隊 MC:植村あかり【ハロ!ステ#66】

 

2014年10月4日に、スマイレージ3期メンバーに選出されたことが発表され、この年アンジュルムに改名

現在もアンジュルムでは、盛り上げ役としては、なくてはならない存在として活躍中!

 

そのことがよく分かるのが、『ハロプロオールスターズ チーム対抗歌合戦』で、トップバッターをカッコよく務めたシーンが私は凄く印象に残っています!

⇩⇩


ayataka2018.hatenablog.com

 

ハロー!プロジェクト内で目標とする先輩は鈴木愛理で、

カウントダウンコンサートで、年を越す前にやり残したことを聞かれ、「鈴木愛理さんと握手」と話し鈴木が自ら握手に向かうシーンは、面白かったです(笑)

f:id:ayataka2018:20190609134714j:image

私は室田の笑顔が大好きです♡

21歳の室田もまだまだ面白い所がたくさんあると思うので、そういう所にも期待しながら応援していこうと思います!

 

いつも読んでくれる方、初めて読んでくれた方、
最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

ブログを読んで少しでも共感していただけたら下のスター★ブックマークにタップお願いします。


タップしていただけると励みになります!
またコメントもいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。