魅力の宝庫ハロープロジェクト!

ハロプロ大好きなヲタクのブログです。コンサートなどのレポはもちろん、グッズも紹介していこうと思います。

賛否両論 ジャンプ行為禁止のお知らせ

こんにちはハロヲタのあやたかです。

2019年10月24日ハロー!プロジェクトオフィシャルサイトで発表された、『コンサート・イベント中の禁止行為に関して』の発表がありました。

 

簡単に内容を

⇩⇩

コンサート・イベント中のジャンプ行為に関して、
全てのお客様にコンサートを安心してお楽しみ頂く為、過度なジャンプ行為に関して、
状況を改善すべく、各会場でスタッフによるお声かけ・注意をさせて頂いてまいりましたが、
残念ながら、依然として以下の状況が発生しております。

・周囲のお客様の視界の妨げや周囲のお客様との接触
それに伴う、お客様同士のトラブル。
・ジャンプしたお客様の転倒やそれに伴うお客様本人、及び周囲のお客様の負傷。
・座席や会場設備の破損。

以上を考慮しまして、
2020年1月2日以降、各ユニットを含む全てのHello! Projectコンサートにおいて、
ジャンプ行為は禁止とさせていただきます。

 

 

という内容でした。

全文はこちらからご確認ください。

 

楽しみ方は自由ですが、他人に迷惑かけてまで楽しみのはメンバーも望んでいないとおもうので、私は賛成派です。

 

今までの経験上前の方でジャンプされるのは、視界がさえぎられるのであまり好きではありませんでした。

特に女性は背が低いのでなおさらです。

 

この決定を守るのがハロヲタだと思っているので、来年のコンサートが楽しみです。

 

今日は職場の鍋パーティーなのでこのへんで。

 

いつも読んでくれる方、初めて読んでくれた方、
最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

ブログを読んで少しでも共感していただけたら下のスター★ブックマークにタップお願いします。


タップしていただけると励みになります!
またコメントもいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。