魅力の宝庫ハロープロジェクト!

ハロプロ大好きなヲタクのブログです。コンサートなどのレポはもちろん、グッズも紹介していこうと思います。

モーニング娘。’19コンサートツアー春~BEST WISHES!~FINALのおススメポイント紹介

こんにちはハロヲタのあやたかです。

 遅くなりましたが、2019年10月9日に発売された、『モーニング娘。’19コンサートツアー春~BEST WISHES!~FINAL』の見どころを紹介します。

 

 2019年6月5日に日本武道館で行われた、11名体制での最初で最後のコンサートツアー

ファイナルが映像化されました!

 

10期メンバー飯窪春菜の卒業後のツアーで、最新シングル曲「人生Blues」「青春Night」はもちろん、3月20日にリリースしたベストアルバム「ベスト!モーニング娘。20th Anniversary」を引っ提げての今ツアー♪

 

35枚目のシングル「みかん」以降のシングル曲を中心のセットリストになっていて、

新規の方でも楽しめる内容となっています!

f:id:ayataka2018:20191205110333j:image

オープニングのメンバー登場のシーンが、今まで見た中で2番目に好きで、何度見ても鳥肌が立ちます・・・。

f:id:ayataka2018:20191205110135j:imagef:id:ayataka2018:20191205110140j:imagef:id:ayataka2018:20191205110225j:image

ちなみに1番は「モーニング娘。コンサートツアー 2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL~田中れいな卒業記念日~in 日本武道館」で、

道重が1人1人のメンバーカラーの衣装を着て登場!

くるっと回転するとそのメンバーカラーのメンバーにチェンジ♪

衣装も可愛くてすごく好きです♡

f:id:ayataka2018:20191205105915j:image

シングル曲ばかりなので、当時発売した時のメンバーが誰一人いない楽曲や、卒業してしまったメンバーがある楽曲もあり、誰が鞘師の歌割を歌っているのか注目しながら聞いたりするのは私だけ?(笑)

 

セリフのところとか、セクシーキャットの演説ではメインボーカルだった工藤遥が卒業してしまったので、そこを横山が担当していたり、「TIKI BUN」では発売当時とダンスが少し違っていたりと当時の時との違いを見つけるのも楽しいです♪

 

私が一番好きなシーンがあって「気まぐれプリンセス」で、

佐藤が指で「3.2.1」の後に腕を振り上げるシーンが萌えポイントです♡

このツアーでの佐藤の表情が大人びていてヤバいです・・・♡

もう1ついいですか、「私のなんにもわかっちゃない」での佐藤のソロパート

ニコニコ笑顔からの~キメ顔は、ギャップ萌えです♡♡

f:id:ayataka2018:20191205105559j:image

あと、最初のMCの時の、横山の足の開き方はつぼでした(笑)

 

今回の武道館公演では、ハロー!プロジェクトの新グループ『BEYOOOOONDS』がチャレンジアクトとしてゲスト出演していて、モーニング娘。の楽曲を披露♪

 

たくさんの楽曲がある中歌詞、ダンスを覚えて披露したメンバーはもちろんすごいと思うのですが、兼任で加入した森戸知沙希、大変だっただろうな~っと勝手に心配(笑)

森戸が加入する前の楽曲がほとんどなんですよ!

それを覚えて完璧にパフォーマンスしてるなんて、すごいと思いません?

ぜひ森戸にも注目してあげてください!

f:id:ayataka2018:20191205105613j:image

個人的にもう1人注目したメンバーがいて、羽賀朱音

このツアー当時は最年少、成長期なのか身長が伸びパフォーマンス力がさらにパワーアップしている印象でした!

歌割も増えていた気がします♪

 

現在は新メンバー加入して最年少は卒業、今後の成長がすごく楽しみでもあるメンバーです。

f:id:ayataka2018:20191205105623j:image

メドレーコーナーも見どころ満載で、

液晶パネルをもってのパフォーマンスに、曲が切り替わる瞬間も最高!

中央ステージで魅せるかっこいい彼女たちを、ぜひ観てほしいです!

 

アンコール明けの最後のMCで、1人づつコンサートの感想を言うシーンで、言葉を伝えるのが苦手な佐藤が一生懸命 ファンの方に気持ちを伝えようとするシーンに感動し、また生田も9期メンバーでモーニング娘。を支えると強い意志を話していたので、「モーニング娘。をずっと応援していこう!」って強く思いました!

 

なんと今回は2枚組となっていて、2枚目には特典映像として前日6月4日に行われた公演の、回替わり楽曲を収録されていて、こちらのセットリストもすごく楽しいので絶対見ることをお勧めします!!!

 

 

私なりに見どころを紹介しました!

他にこんな見どころありますよ~っと所があればぜひコメントで教えてください♪

 

 ベストアルバムもまだの方はぜひ!

⇩⇩

ベスト!モーニング娘。 20th Anniversary (初回生産限定盤A) (Blu-ray Disc付) (特典なし)

ベスト!モーニング娘。 20th Anniversary (初回生産限定盤A) (Blu-ray Disc付) (特典なし)

  • アーティスト:モーニング娘。'19
  • 出版社/メーカー: UP FRONT WORKS Z = MUSIC =
  • 発売日: 2019/03/20
  • メディア: CD
 

先日発表がありました!


モーニング娘。'20 1/22発売 68thシングル発売記念 して、全国同時握手会が12月14・15日に全国27か所で開催されます!

こちらのことはまだ別の日に記事にしてアップしますのでお待ちください(('ェ'o)┓ペコ

 

いつも読んでくれる方、初めて読んでくれた方、
最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

ブログを読んで少しでも共感していただけたら下のスター★ブックマークにタップお願いします。


タップしていただけると励みになります!
またコメントもいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。