魅力の宝庫ハロープロジェクト!

ハロプロ大好きなヲタクのブログです。コンサートなどのレポはもちろん、グッズも紹介していこうと思います。

【ハロプロ今日は何の日?】12期デビューシングル発売から5年+4期加入日

こんにちはハロヲタのあやたかです。

 今日4月16日は、タイトルには2つ書いていますが、実は!

3つの記念日がありま~す♪

 

 

まず1つ目

2015年4月16日

12期メンバー(尾形春水野中美希牧野真莉愛羽賀朱音)の

メジャーデビューシングル発売日♪♪♪♪

 『青春小僧が泣いている/夕暮れは雨上がり/イマココカラ』

今日で5年が経ちました。

 

道重さゆみが卒業して初となるシングルで、期待がかかっていたシングルだと思います。

今では12期は3人ですが、1人1人存在感が大きいので今後も期待していこうと思います!!

 

ちなみに、「青春小僧が泣いている」を現在のメンバーが歌った映像が、

 『モーニング娘。'19コンサートツアー春 ~BEST WISHES!~FINAL』に収録されていますので、まだ見ていないという方はこちらのおすすめブログを読んでぜひ購入してみて下さいね♪

⇩⇩

 

ayataka2018.hatenablog.com

 

 2つ目

2008年4月16日

モーニング娘。36枚目のシングル「リゾナントブルー」発売日

 

モーニング娘。の楽曲の中でもコンサートで盛り上がる曲の1つ♪

メンバーも「ファンの方の「お~お~お~」のコールでテンションがあがる!」と、話していたので、コンサートでは欠かせない楽曲ですね!

 

3つ目

2000年4月16日

4期メンバー(石川梨華吉澤ひとみ辻希美加護亜依)加入

2019年のひなフェスでWユー復活!!

その模様が映像化されていて、もう~涙物です・・・。

おすすめ記事をご覧ください。

⇩⇩

 

ayataka2018.hatenablog.com

 

3つの記念日を忘れないためにも、今日もブログとして残しておきます(^▽^)/

 

 昨日の記事に画像を加えたのでよかったら見てください。

⇩⇩

 

ayataka2018.hatenablog.com

 

 

 よし!

今日はハロショの「#おうちでハロショ」企画の発表を待たなきゃ♡

 

 

いつも読んでくれる方、初めて読んでくれた方、
最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

ブログを読んで少しでも共感していただけたら下のスター★ブックマークにタップお願いします。


タップしていただけると励みになります!
またコメントもいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。