魅力の宝庫ハロープロジェクト!

ハロプロ大好きなヲタクのブログです。コンサートなどのレポはもちろん、グッズも紹介していこうと思います。

【ハロプロ今日は何の日?】モーニング娘。『シャボン玉』が発売された日

こんにちはハロヲタのあやたかです。

 今日(7月30日)はモーニング娘。では盛り上がり曲の1つ『シャボン玉』が発売された日です♪

 

『シャボン玉』

 2003年7月30日 モーニング娘。19枚目のシングルとして発売されました。

 

保田圭卒業後に発売されたシングルで、6期メンバー(藤本美貴亀井絵里道重さゆみ田中れいな)加入して初のシングルでもあります。

 

『シャボン玉』と言えば、やっぱり歌いだしと間奏のセリフパートが注目ポイント♪

 

私が特に印象に残っている公演を紹介します!

 

【鳥肌が立った公演】

モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL ~田中れいな卒業記念日~ in日本武道館

 

 田中れいな卒業って事もあり、デビューシングルでもある「シャボン玉」を当時のメンバーと最後のパフォーマンス!

メンバーがかっこよすぎて、毎回見るたび鳥肌が立ちます。

 

⇩⇩

 

【OGメンバーとのコラボ】

 

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~工藤遥卒業スペシャル』

このツアーの11月21日に日本武道館で行われた公演で、サプライスでOGメンバーの

(辻希美高橋愛道重さゆみ田中れいな)が出演。

 

シャボン玉の楽曲が流れた瞬間、舞台に田中れいなが登場し

れいな「愛するひと~は」

会場「れいなだけ~~~」

さすが娘。ヲタさん驚きもありましたが、とっさにれいなコールを叫ぶ!

最高のサプライズ公演だったと思います!

 

卒業する工藤にとっても大切な思い出にですよね♪

⇩⇩

 

 

ハロコンでのパフォーマンス】

Hello!Project 2016 SUMMER ~ Sunshine Parade ~ Hello!Project 2016 SUMMER ~ Rainbow Carnival ~ 』

 

モーニング娘。のツアー以外で中々パフォーマンスするシーンはない印象でしたが、ハロコンでまさか見れるなんて♪

 

飯窪さんのセリフパートに注目ですね!!

 

⇩⇩

 

【これが今のモーニング娘。だ!】

 

モーニング娘。’19 コンサートツアー秋 ~KOKORO&KARADA~FINAL』

に特典映像として収録されている、

「rockin'on presents ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019」

 

やっぱり「シャボン玉」は盛り上がり曲だなと再確認させられました!

セリフパートは横山玲奈な担当♪

たくさんの方に見ていただきたいパフォーマンスですね!

 

⇩⇩

 

【番外編】 

Hello!Project ひなフェス2016<モーニング娘。'16 プレミアム>」

 

モーニング娘。プレミアムってことで、モーニング娘。の楽曲を他のグループがパフォーマンスするコーナーで、

なんとアンジュルムが「シャボン玉」を歌ったのです!

田村芽衣ちゃんが歌いだしを、そしてセリフパートを大阪府出身の中西香菜ちゃんが担当!

大阪弁でセリフを言ってすごく新鮮でした♪

⇩⇩

 

 

私の印象に残った公演を紹介しましたが、どうでしたか?

皆さんの印象に残っている公演・パフォーマンスはありますか?

 

明日で7月も終わりですね・・・

 

いつも読んでくれる方、初めて読んでくれた方、
最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

ブログを読んで少しでも共感していただけたら下のスター★ブックマークにタップお願いします。


タップしていただけると励みになります!
またコメントもいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。