魅力の宝庫ハロープロジェクト!

ハロプロ大好きなヲタクのブログです。コンサートなどのレポはもちろん、グッズも紹介していこうと思います。

【ハロプロ今日は何の日?】道重さゆみが参加するラストシングル発売日

こんにちはハロヲタのあやたかです。

今日は(10月15日)は、2つの記念日なので、紹介します。

 

1つ目に、

6年前の今日2014年10月15日

57枚目のシングル

TIKI BUN/シャバダバ ドゥ~/見返り美人」が発売されて日です♪

当時リーダー道重さゆみが参加するラストシングルで、豪華3曲の収録♪

f:id:ayataka2018:20201015104615j:image

TIKI BUN』

サビの皆で肩を組む振り付けは、今回の為に初期に予定してたものを変えてこの振り付けに!

去年?位から、当初の振り付けでパフォーマンスされ、見た時「あれ?変わった」って思ったらこれが当初の振り付けだったとメンバーが話していました(*ˊ˘ˋ*)

コンサートで隣の人と肩を組んで盛り上がって楽しかったのに、変わっちゃって少し残念ですw

当時買った写真があるので載せておきます。

f:id:ayataka2018:20201015105252j:image

f:id:ayataka2018:20201015105315j:image

 

シャバダバ ドゥ〜

道重さゆみさんのソロ曲!

彼女にピッタリのサウンドと歌詞で、ミュージックビデオもさゆみんらしさが溢れています♡

f:id:ayataka2018:20201015104038j:image

個人的なお願いだけど、牧野真莉愛ちゃんに歌って貰いたいなぁ〜♪

 

見返り美人

道重さゆみ以外のメンバーが歌う、モーニング娘。初となる演歌(*´○`)o¶~~♪

つんく♂さんはこの楽曲に参加していませんが、道重さゆみさんを送り出す為の歌詞で、ミュージックビデオで、道重さんから貰った手紙を読んで涙するシーンはこちらも涙腺崩壊します…

多分もう歌われることない幻の楽曲だと私は思っています。

当時買った写真はこちら

推しが決まっていなかったのでメンバーは色々です(*ˊ꒳ˋ*)

f:id:ayataka2018:20201015105347j:image

f:id:ayataka2018:20201015105355j:image

f:id:ayataka2018:20201015105403j:image

復活した道重さゆみと、いつか『TIKI BUN』披露して欲しいな〜♪

 

もう1つの記念日は、

 

2012年の今日

Hello! Project 15th Anniversary〜THANK YOU〜 Worldwide Handshake Events 世界握手会 ~"ありがとう"をこめて~モーニング娘。世界握手会』

が、道重さゆみ田中れいな譜久村聖飯窪春菜石田亜佑美の5名で開催された。

 

海外の情報には、余り詳しくなくて調べた情報になりますが、

タイ・バンコク市のショッピングモールで開催され、3000人のファンが集まり、イベント前にはファンによるモーニング娘。の楽曲のダンスパフォーマンスが行われたそうです!

日本に来られないファンも、会いに来てもらえると嬉しいですよね(*´꒳`*)

 

海外でも愛される『モーニング娘。

私は、これからもずっと応援し続けます!

 

いつも読んでくれる方、初めて読んでくれた方、
最後まで読んでくださりありがとうございました。

ブログを読んで少しでも共感していただけたら下のスター★ブックマークにタップお願いします。
タップしていただけると励みになります!
またコメントもいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。