魅力の宝庫ハロープロジェクト!

ハロプロ大好きなヲタクのブログです。コンサートなどのレポはもちろん、グッズも紹介していこうと思います。

「アンジュルム コンサート2020 ~起承転結~ 船木結卒業スペシャル」は涙腺爆発

こんにちはハロヲタのあやたかです。

12月9日日本武道館で開催された、「アンジュルム コンサート2020 ~起承転結~ 船木結卒業スペシャル」は涙腺爆発させられる公演でした。

 

アンジュルム コンサート2020 ~起承転結~ 船木結卒業スペシャル」

 

 コロナの影響で延期となっていた「船木結の卒業」が12月9日に、日本武道館で開催されました。

 

ネタバレになりますが、セットリストはこちらにです。

※ネタバレ注意

 

【セットリスト】

1.I 無双 Strong!
2.赤いイヤホン
3.ミラー・ミラー
4.次々続々

MC、新メンバー紹介
5.学級委員長/新メンバー(川名・為永・松本)
6.全然起き上がれないSUNDAY
7.忘れてあげる
8.ミステリーナイト!
9.私の心
10.メドレー
 チョトマテクダサイ!/船木・竹内
 サンキュ!クリームブリュレの友情/船木・佐々木
 自転車チリリン/船木・上國料
 臥薪嘗胆/船木・笠原
 Uraha=Lover/船木・川村
 鏡の国のひねくれクイーン/船木・伊勢
 オトナになるって難しい!!!/船木・橋迫
 寒いね。/船木・新メンバー(川名・為永・松本)
11.君だけじゃないさ...friends
12.キソクタダシクウツクシク
13.私を創るのは私
14.限りあるMoment
15.マナーモード
16.泣けないぜ・・・共感詐欺
17.タデ食う虫もLike it!
18.大器晩成
19.交差点


EN1.帰りたくないな。/船木
EN2.46億年LOVE
EN3.友よ

 

新型コロナウィルスの感染予防対策を徹底の上で、日本武道館には約6500人のファンが結の卒業を見届けに訪れた!

 

全国世界でライブビューイング開催に加え「CSテレ朝チャンネル1」にて生配信されました。

ちなみに私はCSテレ朝チャンネルから見ていました。

 

ステージは中央にあり、どの角度からでもメンバーが見える360度ステージ!

18時30分になり、コンサートがスタート!

 

登場した船木結は、ビジュアルがバッチリ決まっていました♡

 

最初のMCで紹介された新メンバーの3人

(川名凜・為永幸音・松本わかな)

緊張した様子が全く見えない3人が「学級委員長」を披露、安定した歌声で聴いてて気持ちよかったです♪

3人を加えた新曲がすごく楽しみになったし、ソロパートがどうなるかも気になりますね~♪

 

結と各メンバーとのメドレーコーナーは、最初で最後であろう新メンバー3人と船木を加えた4人で「寒いね。」を披露。

 

新メンバー3人の「寒いね。」はこちら

⇩⇩


アンジュルム・新メンバー「寒いね。(2020Ver.)」

 

こんなコーナーを見ると本当に卒業するんだなって少しずつ実感してしまいました。

 

コンサートも後半、アンジュルムの卒業と言えばこの曲

「交差点」

涙を流すメンバーに私ももらい泣き・・・。

これが卒業公演ですよ~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

 

ほとんどのメンバーが涙する中、笠原はしっかり前をみて歌う姿がめちゃくちゃかっこよかったです。

どことなく和田彩花に見えてきました(笑)

f:id:ayataka2018:20201212155840j:image

普通ならアンコールで卒業するメンバーの名前をコールするところですが、今回は中央の液晶に「船木結」の映像が流れそれを鑑賞して登場を待つ、という形をとられ考えたな~って思いました。

 

またこの映像も涙腺ポイントなんですよね・・・。

 

会場はライトグリーンのペンライトに包まれ、ブラウンのドレスを着た結が登場し

「帰りたくないな。」を歌う。

 

結と言えば泣くと何を言ってるかわからないって印象が強かったけど、涙を浮かべながらもしっかり手紙を読み上げた!

f:id:ayataka2018:20201212155039j:image

※これはカントリー・ガールズのコンサートの写真です┏○ペコッ

新メンバーを加えた11人で最初で最後のパフォーマンスは、

「46億年LOVE」

 

上手とは言えないけど、しっかりパフォーマンスする新メンバー!

為永はハロプロ研修生の経験を活かし、パフォーマンス力は高め!

成長が本当に楽しみだなと感じました。

 

船木へ送るメンバーの言葉はどれも感動したけど、

印象が強かったメンバーを紹介します。

 

伊勢のメッセージは、「性格が正反対だったけど船木さんとの距離が縮まった事が嬉しい」と、涙を流して話す姿に色々葛藤したんだなと感じました。

f:id:ayataka2018:20201212155854j:image

卒業公演では必ず涙を流してメンバーに「ガンバレ!」って応援されるくらいだった、佐々木莉佳子

涙を流してはいたけどしっかり最後まで自分の言葉を伝える姿を見て、ほんと成長したな~って思いました。

f:id:ayataka2018:20201212155906j:image

最後にリーダー竹内朱莉

さすが、船木のことをよく見ているな~っと感じるメッセージで、船木もその言葉に涙を流す、リーダー就任して短期間で3人も送り出した竹内、そしてまた1人送り出す彼女の精神の強さにほんと尊敬します。

 

「お願い!アンジュルムから当分卒業しないでください。」

 

「友よ」

アンジュルム船木結の卒業公演は終わった。

 

新型コロナウィルス感染者が増えている中、感染対策の上開催してくれた運営さんに感謝します。

ありがとうございます。

船木結(アンジュルム)の配信シングル「帰りたくないな。」シングル・ハイレゾ配信スタート!

卒業公演で披露した船木結の「帰りたくないな。」が配信スタートしています。


iTunes
https://itunes.apple.com/jp/album/1541300173?app=itunes

レコチョク
http://recochoku.jp/album/A1015007295/

【mora(ハイレゾ)】
https://mora.jp/package/43000030/UFDL-1464-HR/

 

 

船木結の進む道をこれからも応援していきます。

 

本当に卒業おめでとう。

そしてお疲れ様!!

 

いつも読んでくれる方、初めて読んでくれた方、
最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

ブログを読んで少しでも共感していただけたら下のスター★ブックマークにタップお願いします。


タップしていただけると励みになります!
またコメントもいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。