魅力の宝庫ハロープロジェクト!

ハロプロ大好きなヲタクのブログです。コンサートなどのレポはもちろん、グッズも紹介していこうと思います。

『映像ザ・モーニング娘。9〜シングルMクリップス〜』発売決定!

こんばんはハロヲタのあやたかです。

モーニング娘。ミュージックビデオクリップス集 第9弾の発売が決定しました。

 

タイトルは

『映像ザ・モーニング娘。9〜シングルMクリップス〜』 


今回Blu-ray版のみですが、
譜久村聖リーダー初&12期が加入して初となる、

58枚目シングル青春小僧が泣いている/夕暮れは雨上がり/イマココカラ」から、

今週16日発売されたばかりの69枚目シングル「純情エビデンス/ギューされたいだけなのに」までが収録したミュージックビデオクリップス集となっています。

 

各シングルの『Music Video』と『Dance Shot ver.』映像の他になんと!特典映像として、今まで製品化されていなかったバージョンの曲を収録した、Blu-ray2枚組です!

 

 発売日は、2021年1月27日です。

 

 Amazonで予約するとAmazon限定(コットン巾着付き)

こちらからご予約ください。

⇩⇩

 

まさにふくむらみず期時代の楽曲だ全て入ったミュージックビデオ集!!

『ふくむらみず期・・・現在のリーダー譜久村聖の名前からとった時代名で、メンバーの羽賀朱音が任命』

 

この時代を知らない方が多いかもしれませんが、ぜひぜひ見ていただきたい!!

どの楽曲も好きなのですが、特に印象が強いものだけ紹介します。

 

【スカッとMy Heart】

f:id:ayataka2018:20201219223826j:image

2015年に発売され、ディスコ調の楽曲でノリやすくて好きです♪衣装も青のマリンルックで好きでこのFSKが発売されないかな~と熱望してます(笑)

 

【ENDLESS SKY】

f:id:ayataka2018:20201219223838j:image

こちらも2015年に発売で、私が当時激推ししていた「鞘師里保」ちゃんの卒業ソング♪

鞘師のソロパート

「泣くわけないでしょう泣くはずがない

自分で選んだ未来だから」

最後のモーニング娘。単独ツアーでこの歌詞を歌うシーンで誰もが号泣・・・

でも今では応援ソングとして歌い継がれています。

 

【泡沫サタデーナイト】

2016年鈴木香音卒業ソング♪

すごくノリノリの楽曲でコンサートでは盛り上がる楽曲の1つで、モーニング娘。に興味のない子におススメしたらなんと、今ではグッズを買っちゃうくらいモーニング娘。のファンになってくれました!!

 

【Are You Happy?】

f:id:ayataka2018:20201219223851j:image

2018年に発売された楽曲でこちらも当時推していた「尾形春水」ちゃんの卒業ソング

卒業ソングとは言えない歌詞なんですが、私のその時の心境にぴったりハマって大好きな楽曲です。

 

つんく♂さんが参加していない楽曲も本当にいい曲ばかりです!

ファンの方、興味がない方でも動画でもいいのでぜひこの楽曲を聞いてみて下さい♪

 

 1つ前の映像集はこちら

⇩⇩

 

いつも読んでくれる方、初めて読んでくれた方、
最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

ブログを読んで少しでも共感していただけたら下のスター★ブックマークにタップお願いします。


タップしていただけると励みになります!
またコメントもいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。