魅力の宝庫ハロープロジェクト!

ハロプロ大好きなヲタクのブログです。コンサートなどのレポはもちろん、グッズも紹介していこうと思います。

【衝撃発表】モーニング娘。佐藤優樹卒業のお知らせ

こんにちは!

からぴちの生配信のツイートしようと思ったら、まーちゃん…みたいなツイートを見てオフィシャルサイトを調べたら…

 

 

モーニング娘。'21 佐藤優樹の卒業に関するお知らせ】

 

メンバーの佐藤優樹ですが、
2021年12月13日に日本武道館で行われるモーニング娘。'21単独コンサートをもって
モーニング娘。及びハロー!プロジェクトを卒業することになりました。

ここ半年ほど、過敏性腸症候群の影響により本人が満足いく活動、
特にコンサートやイベントに参加出来ていない状況が続いております。

医師の指導のもと、食生活の見直しや薬の服用で痛みが出る頻度や強さは以前より改善されましたが、
グループでの活動の中では現在も支障をきたす状況が続き、
佐藤本人から、活動が安定しないことで、ここまでメンバーやスタッフにも迷惑をかけ続けているし、
このままモーニング娘。としての活動を続けていくのは難しいという話がありました。

佐藤本人との話し合いの結果、
2011年に10期メンバーとして加入して以来、モーニング娘。活動10年となるタイミングに、
このまま先の予定を立てられない状況下でグループ活動を続けるのではなく、
まずは症状の改善を第一に考え、グループでの活動に区切りをつけることになりました。
モーニング娘。のコンサートをもって卒業したいという本人の強い思いもあり、
体調に不安が無いわけではありませんが、
元々予定していた日本武道館の単独コンサートを卒業公演とする結論に至りました。

卒業後もソロとして音楽活動を続けていきたいという本人の意思もありますので、
体調を観ながらにはなりますが、まずは歌唱動画の配信など出来ることから始めていく予定です。
弊社で佐藤優樹の新しいスタートを引き続きサポートしていきます。

年内にはモーニング娘。の佐藤にとって最後となるシングルの発売も予定しています。
モーニング娘。としての活動は残り数カ月ではありますが、
引き続き、佐藤優樹、そしてモーニング娘。'21の応援をよろしくお願いいたします。
 
2021年9月24日
株式会社アップフロントプロモーション
代表取締役 西口

 

本人からのコメントはこちら⤵︎⤵︎

皆さん、こんにちは、佐藤優樹です!!

長い期間コンサートを中心にお休みしてしまっていて申し訳ありません。
そして、今回、この離れている期間に卒業を決めてしまいすみません。

自分のコメントとしましては、あまり文章が得意ではなく、短くなっています。
すみません。
でも伝えたい事や話したい事沢山あります。

12歳からモーニング娘。として活動して来て、10年が経って、ちょうど今22歳です。
色々な事を考え、話し合い、答えを出していく中で卒業という結論にたどり着きましたが、
今は全く実感がわいていません。
ただ、やはり私はこの歳になっても迷惑を掛ける子なんだと、じわじわ実感しています。

これからも病気とは前向きに向き合いながら、体調とも相談しながらゆっくりになってしまいますが、
卒業後もソロとして音楽に触れて活動して行きたいと思います。

モーニング娘。のメンバー全員と、つんく♂さんが作ってくださった楽曲を、
ずっとお世話になっているファンの皆さんの前で歌える最後
12月13日のコンサートまでは残り少ないのですが、
最後までモーニング娘。佐藤優樹として頑張ります。
 
2021年9月24日
モーニング娘。'21 佐藤優樹

 

ショック過ぎます…

現実を受け止めるまで時間ください。