魅力の宝庫ハロープロジェクト!

ハロプロ大好きなヲタクのブログです。コンサートなどのレポはもちろん、グッズも紹介していこうと思います。

モーニング娘。’19最年少メンバー羽賀朱音今日(3月7日)で17歳の誕生日

こんにちはハロヲタのあやたかです。

モーニング娘。’19の12期メンバー羽賀朱音加入当初から最年少、現在もそれを更新中!今日(3月7日)で17歳の誕生日を迎えました。

 

羽賀朱音

長野県出身のO型で身長163・5㎝

幼稚園の年少だったころ、誕生日色紙を書いた際に「大きくなったらモーニング娘。になりたい」と書き、この頃からモーニング娘。に憧れていたようです。

 

特技書道ゴルフで、特に書道は4年生から6年生までの2年間で書道7段を取得し、左払いを得意。

元モーニング娘。9期メンバー鞘師里保も書道7段を持っている)

f:id:ayataka2018:20190307035159j:image

加入の経緯

2012年「モーニング娘。11期メンバー『スッピン歌姫』オーディション」に応募するも落選

2013年「モーニング娘。12期メンバー「未来少女」オーディション」に応募し、最終審査まで残ったが、「合格者なし」の結果となり、同年9月22日、同オーディションで最終審査まで残った他のメンバー

20期生となる山木梨沙船木結カントリー・ガールズ)・新沼希空つばきファクトリー)・段原瑠々(juice=juice)・横川夢衣(研修終了)・大浦央菜(脱退))

と共にハロプロ研修生に加入し、レッスンを重ね、加入して1年後2014年9月23日、自宅に訪れた事務所スタッフにより届けられたビデをメッセージにて、モーニング娘。に加入することが伝えられた。

 

研修生加入当初のインタビューの映像はこちら

⇩⇩


ハロプロ研修生 新メンバー紹介、羽賀 朱音(ハガ アカネ)

 

研修生同期のメンバーは、異なるグループに昇格した現在でも親交があり、ひなフェス抽選会の動画などて一緒にいる様子が映ったりします。

 

モーニング娘。加入後

2014年9月30日、日本武道館で行われた

モーニング娘。’14コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE~道重さゆみ卒業記念スペシャル~』でモーニング娘。12期メンバーとしてお披露目された。

 

同期のメンバーは、

尾形春水野中美希牧野真莉愛

 

羽賀朱音といえば元モーニング娘。10期メンバーの工藤遥を敬愛していることで有名ですよね!

工藤遥が参加したラストシングル「若いんだし!」のMVでは、バスに乗るシーンで工藤の隣を確保できご満悦な表情を見せています(笑)

f:id:ayataka2018:20190307034739j:image

ひなフェス「はがたむ」

以前もお話ししましたが、毎年春に行われるハロープロジェクトオールキャストによる「ひなフェス」ではソロ&ユニットの抽選会で皆勤賞の羽賀ですが、私が印象に残っている公演は

 『Hello! Projectひなフェス 2015~満開!The Girls' Festival~<アンジュルム&Juice=Juiceプレミアム>』 

田村芽衣アンジュルムと「はがたむ」というユニット名で「好きすぎて バカみたい」を披露。

 

モーニング娘。に加入して初のひなフェスで歌声を聞いた時、こぶしの効いた意外な歌声に驚いたけど、ダンスは、なんだかまだぎこちなかった印象でした。

 

またこの公演では、

ソロを牧野真莉愛モーニング娘。’19)

3人組ユニットを和田彩花アンジュルム)・鞘師里保鈴木香音元モーニング娘。

このメンバーのパフォーマンスもとてもカッコ可愛いのでぜひそこにも注目して観て下さい!

⇩⇩

 今年のひなフェスはソロを引き当てたので、17歳になった羽賀がどんな歌声を披露してくれるのかすごく楽しみです。

 

最近すごく身長が伸びて加入当初より約15㎝以上伸びているようで、最近のコンサートの映像を観た時、メンバーが一列に並んで身長が高い牧野と頭同じくらいだったので驚きました!

成長期なのでしょうか?

これからどんな女性に成長するのか見守っていこうと思います。

f:id:ayataka2018:20190307034756j:image

いつも読んでくれる方、初めて読んでくれた方、
最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

ブログを読んで少しでも共感していただけたら下のスター★ブックマークにタップお願いします。


タップしていただけると励みになります!
またコメントもいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。