魅力の宝庫ハロープロジェクト!

ハロプロ大好きなヲタクのブログです。コンサートなどのレポはもちろん、グッズも紹介していこうと思います。

ハロプロ新グループ名!!CHIKA#TETSU 雨ノ森川海 さらに?

こんにちはハロヲタのあやたかです。

皆さんハロステ!の動画見ましたか?

ハロープロジェクト新グループのグループ名発表されましたね!

 

 まず1つ目

グループ名

「CHICA#TETSU(チカ#テツ)」です。

メンバーこちら!

★一岡 玲奈(いちおか れいな)19歳(リーダー)
●島倉 りか(しまくら りか) 18歳 高校3年生
●西田 汐里(にしだ しおり) 15歳 中学3年生
●江口 紗耶(えぐち さや)  15歳 中学3年生

 

CHICA(チカ)はスペイン語で「女の子」という意味で、TETSU(テツ)は、哲学の「哲」を表しているそうです。

文字の間の#は線路のイメージもあり、

CHICA#TETSU=「物事を深く考える女の子」という意味を込めて、

女の子が心の奥底に秘めている繊細な心境を、

パフォーマンスを通して表現できるグループになってほしいという願いが込められているそうです。

発表された瞬間メンバー爆笑!この名前聞いて「地下鉄~?」みたいな感じになってましたが、由来の意味を聞いて納得したようでした。

まだまだ個性が出せていないこの4人、グループ名も決まったのでこれから個性をだして頑張ってほしいです。

 

 そして2つ目

グループ名

「雨ノ森 川海(あめのもり かわうみ)」(略称:RFRO)

メンバーはこちら!


★高瀬 くるみ(たかせ くるみ)    19歳 (リーダー)
●前田 こころ(まえだ こころ) 16歳 高校1年生
●山﨑 夢羽(やまざき ゆはね) 15歳 高校1年生
●岡村 美波(おかむら みなみ) 13歳 中学2年生
●清野 桃々姫(きよの ももひめ)13歳 中学2年生

 

雨は森を包み込むようにして静かに降り、木の葉に落ちた雫の粒が静かに川にしみ込んでいきます。

そして川はやがて海に広がります。この巡りは永遠です。

その水の恵みこそが私たちの生命の源です。

グループ名は「自然」とそんな「生命の源」を表現していて、

ある日、メンバー全員の名前の中に、

くるみ、田、山、羽、岡、波、桃など、美しい自然を表す言葉が入ってることに気づきました。

そしてそれぞれが「森、川、海」を彩る名前であることも。

彼女たちが人々の心に潤いを与えてくれるようなグループになることを願って名づけたそうです。

なんて深い意味が込められているのでしょう、名前をつけた両親もこの由来を聞いてい嬉しいのではないでしょうか。

個性が強いメンバーが多いからハッキリしたグループ名でいいと思います!

 

やっとグループ名の決まり、どちらのグループもこれからの成長が楽しみですね!

 

ハロステの動画はここで終わりかと思ったら、さらに続きがありました。

現在「ハロー!プロジェクト”ONLY YOU”オーディション」が行われており最終審査に入っているそうです。

このオーデションの結果をふまえ、さらに新しいクループの結成!

 

その新しいグループと先ほどの

「CHICA#TETSU」「雨ノ森 川海」を合体させたグループ

グループ名

「BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)」

の発表もありました。

グループ名の語源は、英語のBeyond(ビヨンド)。

「~を超えて」「~の向こう側へ」という意味です。

既成の枠組などを超えて、自由に未来へ大きくビヨーンと伸びていってほしい、という思いを込めているそうです。

 

またさらに新グループができるんですね、、名前覚えるの大変です。

でもどんな子たちが合格するのか楽しみです。

色んな変化があるのもハロープロジェクトの魅力の1つですよね。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ブログを読んで少しでも共感していただけたら下のスター★にタップお願いします。
タップしていただけると励みになります!よろしくお願いします。