魅力の宝庫ハロープロジェクト!

ハロプロ大好きなヲタクのブログです。コンサートなどのレポはもちろん、グッズも紹介していこうと思います。

美人ぞろいのハロプログループ「つばきファクトリー」本日4月29日で結成4周年!

こんばんわハロヲタのあやたかです。

 ハロー!プロジェクトで、美人ぞろいのグループといえば「つばきファクトリー」ですが、本日(2019年4月29日)結成4周年を迎えました。

 

 

つばきファクトリー

メンバーは

山岸理子(20歳)

小片リサ(20歳)

新沼希空(19歳)

谷本安美(19歳)

岸本ゆめの(19歳)

浅倉樹々(18歳)

小野瑞歩(18歳)

小野田紗栞(17歳)

秋山眞緒(16歳)

 

つばきファクトリーは2015年4月29日、ハロー!プロジェクト所属のハロプロ研修生内で結成されたユニットで、

グループ名の由来「万葉時代から人々に愛されてきた日本原産の花『ツバキ(椿)』のように端正で凛とした美しさをたたえつつ、エバーグリーンな瑞々しさと強さを備えたグループに育ってほしい。」

「ファクトリー(=工房)」という言葉には、Berryz工房の精神を継承するという意思が込められている。

 

結成当時は、山岸、小片、新沼、谷本、岸本、浅倉の6名だったが、

2016年8月13日小野、小野田、秋山の3人が加入して現在の9名となった。

 

メジャーデビュー日は2017年2月22日で、この年『第59回日本レコード大賞』最優秀新人賞を受賞し、思い出の残る年になったことでしょう。

 

2018年には初ワンマンライブや、ライブツアー開催チケットは完売する会場も!

更にファーストアルバム『first bloom』も発売し、勢いに乗っている「つばきファクトリー

 

アルバムのおススメポイントはこちらの記事をご覧ください。

 ⇩⇩

ayataka2018.hatenablog.com

 

 『つばきファクトリー ライブツアー2019春・爛漫 メジャーデビュー2周年記念スペシャル』

 今年の春開催された、メジャーデビュー2周年記念ライブがBlu-ray&DVDされます!

1周年の時に続きチケットは即完売となったこのライブ、参戦出来なかった方も楽しみにしていた映像化だと思うので、今から予約して到着を待ちましょう♪

⇩⇩

 

 ライブや握手会にすごく好評のある「つばきファクトリー

5年目もこのままの勢いで「つばきファクトリー」らしさ全開で頑張ってほしいと思います。

f:id:ayataka2018:20190429191957j:image

いつも読んでくれる方、初めて読んでくれた方、
最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

ブログを読んで少しでも共感していただけたら下のスター★ブックマークにタップお願いします。


タップしていただけると励みになります!
またコメントもいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。