魅力の宝庫ハロープロジェクト!

ハロプロ大好きなヲタクのブログです。コンサートなどのレポはもちろん、グッズも紹介していこうと思います。

【ハロプロ今日は何の日?】問題児佐藤と研修生時代から歌姫段原の誕生日!!

こんにちはハロヲタのあやたかです。

 今私が1推ししているモーニング娘。’19佐藤優樹と、juice=juiceで活躍している段原瑠々、この2人が本日(5月7日)誕生日を迎えました!!

 

問題児佐藤

 佐藤優樹20歳

私が今ハロー!プロジェクトで1番に推しているメンバー佐藤優樹

1999年5月7日 A型 北海道出身 身長152㎝

約6000人が応募した『モーニング娘。10期メンバー「元気印」オーディション』に合格し、2011年9月29日、日本武道館で行われた『モーニング娘。コンサートツアー2011秋 愛 BELIEVE ~高橋愛 卒業記念スペシャル~』にて発表された。

 

同期メンバー

飯窪春菜石田亜佑美工藤遥

 

 

つんく♂さんから「ビジュアルの原石」「フォトジェニック賞」と、そのルックスを高く評価され合格絶対音感を持っていて「モーニング娘。10期の中で)実は一番音楽を理解していて、スタッカートやシンコペーションなど、リズム的な事に関しては中澤裕子飯田圭織が何年やっても分からなかった部分が分かっている」と評価している。

 

話すのが苦手でMCでは話がうまくまとめられないことが多々あり、同期の工藤が解釈役をよく務めていた(笑)

でも音楽がかかるとスイッチが入ったかのように、MCとは違った表情を魅せパフォーマンス!

そんなギャップに心奪われるファンが急増!

 

私が初めて佐藤と握手したのは、2016年の、

モーニング娘。62枚目のシングル『ムキダシで向き合って/セクシーキャットの演説/そうじゃない』の発売イベントのサイン会で、当時3歳だった息子を連れて会いに行きました~

ブースに入った瞬間「あーーー牧野のとこにいた子だ!!」と(サイン会の前に牧野真莉愛ちゃんとチェキを撮りました)「なんで知ってるんだろう(笑)?」と思いつつもサインを書いてもらい、最後に息子と目線を合わせて握手してくれて、これで終わりかと思ったら・・・

スッっと私に向けて手を差し出してくれお母さんも握手(ニコっ)

その優しい対応に一瞬で心奪われました♡

すごく子供っぽいイメージでしたが、このサイン会を通してすごくしっかりしてる子なんだな~と印象が変わって1番に応援していこうと思いました!

その時のサインがこちら

f:id:ayataka2018:20190506095508j:image

 

 同期初めての卒業公演の卒業コメントでは、この現状が把握出来ずうまく伝えられないキモチにもどかしさを満載の佐藤、なんて言えばいいのか分からずしまいには、同期の石田に助けを求めるシーンも(笑)

f:id:ayataka2018:20190506100234j:image

⇩⇩

 パフォーマンス力もここ数年でパワーアップしている佐藤も、20歳をモーニング娘。のメンバーとして迎えられてファンとしてはとても嬉しい限りです。

 

今年初の現場がモーニング娘。’19のツアーなので、20歳になった佐藤のパフォーマンスが見れるのが今からすごく楽しみです♪

f:id:ayataka2018:20190506100719j:image

息子もすごく佐藤のことが大好きなのでまた会いに連れていってあげたいな~

 

段原瑠々18歳

研修生時代から認められていた実力派歌姫段原

段原瑠々 2001年5月7日 広島県出身 

広島で高いパフォーマンス力を身につける事が出来る、「広島アクターズスクール」に通っていて、元モーニング娘。鞘師里保もここの生徒で、憧れの先輩と話しています

 

2013年に開催された「モーニング娘。12期メンバーオーディション」に参加したものの最終審査で落選し、その後ハロプロ研修生に加入しました。

「広島アクターズスクール」に通っていた事もあり、ダンスの基礎を習っていたからすぐに、注目されるメンバーで、2014年に開催された『ハロプロ研修生春の公開実力診断テスト』でベストパフォーマンス賞を受賞し、「研修生になって1年に満たない子が圧倒的なパフォーマンスを魅せ受賞した」と話題になりさらに有名メンバーの1人になりました。

 

さらに2017年の公開実力診断テストでも「ベストパフォーマンス賞」を受賞していて、1人で2回「ベストパフォーマンス賞」を取ったのは段原のみ。

 

【ハロ!ステ#66】に2014年当時のパフォーマンスの時の映像がありますのでぜひ観て下さい。

 

この時期の実力診断テストに出ているメンバーが、ほぼデビューしているので今振り返ってみると、とても面白いです!

段原は(9分12秒辺りから)

⇩⇩


ハロプロ研修生実力診断テスト、℃-ute&モー娘。'14ツアー、Weekly Smile、ベリセレ、戦国自衛隊 MC:植村あかり【ハロ!ステ#66】

 

そしてついにデビューが決定

加入が決まったのは、高いパフォーマンスで有名な「juice=juice」

juice=juiceに加入したのは、2017年6月でjuice=juiceにとっては初の新メンバーでしたが、研修生の中でも実力が高かった段原先輩のパフォーマンスを吸収してすぐに違和感なくjuice=juice色に染まっていきました。

 

デビューしてアイドルの素質が開花した段原

18歳になりさらに、彼女の魅力がたくさん溢れ出すのがすごく楽しみです♪

f:id:ayataka2018:20190506101139j:image

juice=juiceに加入して初のツアー

Juice=Juice LIVE AROUND 2017 FINAL at 日本武道館~Seven Squeeze!~

 初期メンバーに負けない高いパフォーマンスを魅せたこのツアーは、今後の活躍に期待で溢れていました。

⇩⇩

Juice=Juice LIVE AROUND 2017 FINAL at 日本武道館~Seven Squeeze!~ [Blu-ray]

Juice=Juice LIVE AROUND 2017 FINAL at 日本武道館~Seven Squeeze!~ [Blu-ray]

 

 

だいぶ長くなってしまいました・・・

どちらもハロー!プロジェクトになくてはならない存在です!

今後の2人の成長を楽しみに見守りたいと思います♪

f:id:ayataka2018:20190506101452j:image

いつも読んでくれる方、初めて読んでくれた方、
最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

ブログを読んで少しでも共感していただけたら下のスター★ブックマークにタップお願いします。


タップしていただけると励みになります!
またコメントもいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。