魅力の宝庫ハロープロジェクト!

ハロプロ大好きなヲタクのブログです。コンサートなどのレポはもちろん、グッズも紹介していこうと思います。

モーニング娘。’19コンサートツアー春ホールコンラスト!!

こんにちはハロヲタのあやたかです。

 2019年5月26日(日)岡山市民会館にて『モーニング娘。’19コンサート春~BEST WISHES!~』ホールコンサートラスト公演が開催され、それに参戦してきました。

 

公演前に岡山名物「えびめしを食べに行ってきました。

f:id:ayataka2018:20190528060331j:imagef:id:ayataka2018:20190528060451j:image

 

ソースで味付けしてあるため、黒い焼き飯みたいな感じで、美味しくて箸が進みサラダ付きなのがお得でした♪

 

モーニング娘。’19コンサート春~BEST WISHES!~【昼公演】

「泡沫サタデーナイト」DJは生田、まさかのビジョン映像がピンボケ(笑)

生田が必死に「カメラさん!カメラさん!」一瞬きれいに映すけど、最後はまたピンボケで会場爆笑(笑)

日替わりの決めポーズは、岡山にちなんで桃を割る仕草、最後に横山が桃太郎の誕生の動き!

毎回メンバーで考えていたと思うとすごいなと思いました!

 

MCでは以前、譜久村工藤小田がインフルエンザにかかり開催当日に、岡山公演が中止になった話になり、石田が「私たちが中止を発表した時の岡山の皆さんの優しさは今でも忘れません」その横で譜久村、深々と一礼。

 

譜久村は「前日に気合で熱を36度まで下げたのに、どぅもインフルって連絡を受けまた熱がガーンって上がった(笑)

その時ちょうど舞台の稽古中で、石田と野中は相手役なしで稽古しないといけないことになり、その様子を再現→石田は刀を工藤に振りかざすシーンで拍子抜け(笑)

野中は引っ張られて逃げるシーンで、いつもは引っ張てもらっていた為、どこに行っていいか分からずあたふた(笑)

その再現シーンがすごく面白かったです(笑)

 

 下手側、生田、野中、横山でいつもやっている気合入れを披露~

円陣を組み生田が「どこにいてもセンター!0番じゃなくてもセンター」と延々とセンターにこだわることは話したうえで「頑張りましょう!ウエーイ(上半身のけぞる)

会場をも一緒になって上半身のけぞる!

余りにも生田がセンターにこだわるので、譜久村が「センターにこだわりすぎやわ」と突っ込み(笑)

 

ビジョンに映る小田の髪のヘアピンを見て、

佐藤初日から気づいたこと!小田のピンの多さ!何?誰かを刺すため?あっ!まさき!

譜久村ものすごい被害妄想(笑)

確かにめちゃくちゃピンがたくさんついていて、私もびっくりしました(笑)

 

アンコール明けのメンバーのメッセージ

新メンバーから順番に挨拶をするのですが、羽賀が挨拶しようとすると、野中牧野も挨拶しようと一歩前へ、それを見て佐藤爆笑(笑)

野中今日の髪型は生田さんにやっていただきました!チェルヘアーっていうのですが、だから、いつも以上に気合が入っていてだから、早く感想が言いたくて!

佐藤聞いていい?EIM(ツアー)で岡山来たよね?(客席反応)やったー!昨日は15年ぶりの会場だったでしょ。スタッフさんが「メンバーも曲もがらっと変わってるのに同じ会場って不思議だね」って言ってたの、まさの日本語伝わってる?それと同じことを、まさ今日感じたの!昨日があったとかじゃなくて!あれから鈴木香音さんが卒業されて、尾形、どぅ、いくた…飯窪」!?

生田今、えりいたよね!」会場爆笑(笑)

佐藤「(苦笑い)あれからメンバーも変わったのに同じ歌を歌ってるって妙な感じだなって123歌ってる時に「しじみみに」感じたの!最後カミカミの佐藤(笑)

 

生田さきちゃんに卒業メンバーに入れられましたが、えりはこのツアーでも卒業しません!次のツアーでも卒業しません!SNSでよく言われるけど、なんなら逆にまだまだいさせてください!それだけえりはモーニング娘。が好きやし、まだまだえりの可愛さを皆さんに見てほしいし、在籍最長2位を目指したいと思います

私も生田はまだまだ卒業しないと思っています!

 

譜久村このツアーには研修生が帯同してくれてるのですが、ツアーを通して成長を感じていて、特に橋迫鈴ちゃんは最初の頃は無表情だったのに、今ではステージや裏でも色んな表情が出るようになって、小っちゃい子の成長ってすごいじゃないですか~そういう成長が見れてすごい嬉しいです。」

メンバーの事だけでなく研修生の事もしっかり見ている譜久村は、さすがだな思いました!

 

モーニング娘。’19コンサート春~BEST WISHES!~【夜公演】

ついにホールコンサートラスト公演!一桁の席でしたが、段差がないため、前の視界が余り見えなさそうですが、最後だから楽しもうって気持ちでコンサートを観ました!

 

昼公演に続き上手側のスタンバイの様子を再現、

譜久村と石田はハグ、小田は発声練習、しゃがみ込む加賀や、うろうろする森戸とあまり面白くなかったこともあり、

石田野中が提案したものだけど、横山、謝れ!」と指示された横山は、「先ほどはこのようなものを皆様にお見せしてしまい申し訳ありませんでした…って、もう!なんで!

石田横山と並んで2人で「どうもありがとうございました。(礼)

会場爆笑(笑)

 

MCでやってみたいことを聞かれた佐藤、

ジャスティンビーバーとコラボしたい!もしくはアリアナグランデと小田がコラボするのをただ見たい!だから小田頑張って!佐藤の願望(笑)

加賀のやってみたいこと

1曲丸々振り付けしてみたいです!」佐藤のBDイベントの振り付けを担当したものの踊ってくれなかったと、残念がる加賀でしたが、いつか実現できるといいですね♪

 

アンコール明けのメンバーのメッセージ

譜久村ホールラストということで、ネイルの色をメンバーカラーにしました!まぁこんなことしなくても、気合いは入るんですが、皆さんへの感謝の気持ちでいっぱいなんですが、これをどう伝えていいか分かんなくて・・・。だから、この思いを武道館にぶつけます!皆さん!武道館もがんばっていきまっ~しょい!

 

小田このツアーが始まった頃に15期オーディションを聞いたので、このメンバーでホールに立つのは、これで最後なのかなと思ったりして、一番若いちいちゃんでも2年一緒にいるので、今のこのメンバーの安心感を噛み締めながら、今日はステージに立ちました。

 

羽賀モーニング娘。は卒業と加入を繰り返して進化していくグループなので、これからも進化を楽しみにしていただければと思います。

 

最後のメンバーのメッセージを聞いていると、しっかり気持ちをまとめて話しているのが伝わってきてすごく成長を感じ、もちろんコンサートでのパフォーマンスも素晴らしいです!

羽賀も話していましたが、卒業と加入を繰り返すモーニング娘。歌割パートや振り付けも変わるのにしっかり覚えなおしてパフォーマンスする姿は本当にかっこいいです!

この2日間モーニング娘。の凄さを感じ、もっとモーニング娘。を好きになった2日間でした。

f:id:ayataka2018:20190528060355j:imagef:id:ayataka2018:20190528060422j:image
f:id:ayataka2018:20190528060418j:image

レポになっているか分かりませんが、私なりの感想を書かせていただきました。

 

新メンバーが加入して新たなモーニング娘。期待しかありません!!!

 

新曲もとても楽しい曲でコンサートで盛り上がりました!

ぜひ予約して聴いていみてください♪

⇩⇩

 

 

いつも読んでくれる方、初めて読んでくれた方、
最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

ブログを読んで少しでも共感していただけたら下のスター★ブックマークにタップお願いします。


タップしていただけると励みになります!
またコメントもいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。