魅力の宝庫ハロープロジェクト!

ハロプロ大好きなヲタクのブログです。コンサートなどのレポはもちろん、グッズも紹介していこうと思います。

無観客、こぶしファクトリー解散ライブが映像化され発売中

こんにちはハロヲタのあやたかです。

まさに『こぶし伝説』 こぶしファクトリーラストライブが映像化され、7月8日に発売されました。

 

 『こぶしファクトリー ライブ2020 ~The Final Ring!~

 

無観客で行われたこぶしファクトリーのラストライブを完全収録!

 

解散を発表してから、新型コロナウィルスの影響で次々と最後のイベントは中止になり、ファンも悔やむ中2020年3月30日、TOKYO DOME CITY HALLで行われたこぶしファクトリーのラストライブは、無観客での開催でライブビューイングとCS生中継のみとなった。

 

画面の向こうの『こぶし組』(ファン)に向けて、最後の熱いライブを届けた!

代名詞となったアカペラパフォーマンスは約7分に及ぶメドレーで披露、他にも近年歌われていなかった懐かしい楽曲なども織り交ぜ、『茶の間』のファンもTwitterなどのSNSで呼応し、ハッシュタグ『#こぶし330』がトレンド1位になるなど、無観客のはずの会場にファンの大歓声が聞こえてくるかのような盛り上がり♪

最後の最後までこぶしファクトリーらしさのラストライブとなった。

 

Blu-ray盤には、特典映像としてバックステージなどのメイキング映像を収録。さらにフォトブックレットを封入。

 

リーダーの広瀬彩海が、卒業したいと言い出したのがきっかけで今回の解散という結果に、私はまず納得いきませんでしたが、

BSスカパーこぶしファクトリーつばきファクトリーの特別番組

こぶしファクトリー~みんなで咲かせた青春の花~』

の放送内で、

5人になったこぶしファクトリー今後の活動次第で、新メンバー加入という話も出ていましたが、5人は反対し団結力を高めることで、その話はなくなった。

 

このメンバーで「こぶしファクトリー」だから

「1人欠けたらこぶしファクトリーじゃなくなる」

全員がそういう考えだったようで、解散という決断をみんなで決めたそうです。

 

その話を聞いてメンバーの「こぶしファクトリー」というグループへの強い思いが分かってよかったなと思い、解散という決断を理解しました。

 

無観客ってことはほんとう悔やまれますが、開催されたことだけでもありがたく思いましょう。

 

購入はこちらからどうぞ!

楽天から購入すると特典のクリアファイルが付いてきます!

先着なのでお早めに!

⇩⇩

 

井上玲音ちゃんは、ハロー!プロジェクトに残り

『juice=juice』の井上玲音として活躍中。

 

広瀬彩海浜浦彩乃ちゃんはTwitterやインスタグラムのアカウントを作成し、活動に関しての情報をアップしたりファンもそれに対して反応が出来るので、最近は本当に便利だなと思います。

 

今後の彼女たちの活躍見守りましょう。

 

いつも読んでくれる方、初めて読んでくれた方、
最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

ブログを読んで少しでも共感していただけたら下のスター★ブックマークにタップお願いします。


タップしていただけると励みになります!
またコメントもいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。