魅力の宝庫ハロープロジェクト!

ハロプロ大好きなヲタクのブログです。コンサートなどのレポはもちろん、グッズも紹介していこうと思います。

自由な国だから成人してても制服着ちゃう?

こんにちはハロヲタのあやたかです。

モーニング娘。18が10/24に発売するシングルは66枚目になります!

凄い枚数になりますね。最初から順番にシングルタイトル言ってみてと言われても答えられません、それだけ歴史のあるグループですよね。歴史の教科書に載らないかな?

今回のシングルのタイトルは

フラリ銀座/自由な国だから」

今年の秋ツアーをもって卒業する飯窪春菜(いいくぼはるな)さんが参加する最後のシングルになりますね。

 

 

皆さんは「フラリ銀座」のMVを見られましたか?

見どころは、ダンスや衣装はもちろんですが、

私は牧野真莉愛(まきのまりあ)ちゃんと加賀楓(かがかえで)ちゃんの男装シーンが好きです。

あと、牧野真莉愛ちゃんのウインクするシーンは男性も女性も虜にさせられちゃいます!

ダンスは今回指さしの振りが多いんじゃないかなと思いました。

私が好きな振りは「星まで 行けそお~」のところですね!ボルトポーズに似てるのは気のせい?

でもコンサートで真似したくなる振りだと思います。

それに面白い振りも多いので何度も見たくなるMVです!

まだ見てないよという方はぜひ見てみてください!

 もう一つの「自由な国だから」のMVも配信されましたね!

タイトルにもあげましたが、

制服の衣装は新鮮ですね〜だって現役女子高生が3人しかいません。

牧野真莉愛(まきのまりあ)ちゃん高校3年

横山玲奈(よこやまれいな)ちゃん高校3年生

羽賀朱音(はがあかね)ちゃん高校2年生

です。f:id:ayataka2018:20181013131243j:image

今のモーニング娘。18の平均年齢 19歳

結構高いですね…

でも年齢を感じさせず、着こなせてる所が、さすがですよね!

 

ダンスの振り付けも手を顔の前でシャカシャカ動かす振りがあったり、間奏で

変な振り?もあるし見てて飽きさせない!

こちらもまだ見てない方はチェックチェック!

 

このシングルを以下の対象店舗で買うと、先着でオリジナル特典がもらえます。

【対象店舗】

■TOWER RECORDS全店(オンライン含む/一部店舗を除く)

■HMV全店(HMV&BOOKS Online含む/一部店舗除く)

TSUTAYA RECORDS(一部店舗除く)/TSUTAYAオンラインショップ(予約のみ)

WonderGOO/新星堂(一部店舗除く)および新星堂WonderGOOオンライン

楽天ブックス

Amazon.co.jp

■その他対象店舗

その他の対象店舗と特典画像は、ハロープロジェクトオフィシャルサイトをご覧ください。

全部は買えないのでその中から悩みに悩んだ末購入するので、思い入れが違います!

皆さんはどこの店舗の特典が気になりましたか?

 

イベント情報も発表されています。

・10/22(月)[神奈川]アリオ橋本19:00~

トーク&握手会(生田・石田・佐藤・野中・羽賀・加賀)

・10/23(火)[東京]山野ホール18:30~

ミニライブ&握手会

・10/24(水)[東京]山野ホール18:30~

ミニライブ&握手会

・10/25(木)[東京]サンシャインシティ17:30~

ミニライブ&握手会

・10/26(金)[埼玉]アリオ川口19:30~

トーク&握手会(譜久村・飯窪・小田・牧野・横山・森戸)

<発売記念イベント(シリアルイベント)>

・2019/1/14(月・祝)

[大阪]エル・シアター

・2019/1/27(日)

[東京]品川ステラボール

 

お近くでイベントがあればぜひ行ってみてください。絶対楽しいです!

私もどこか行けたら行きたいな~

 

現在モーニング娘。18はコンサートツアー秋~GET SET ,GO!~を開催します。

本日、福岡公演の会場で、モーニング娘。18応援キャラクター「がおっきー」のグッズが先行販売されています。

f:id:ayataka2018:20181013134932j:image
f:id:ayataka2018:20181013134926j:image

知り合いの方から許可を得てお借りしました。

アクリルスタンドです。

他にも

フェイスタオル

巾着

Tシャツ

トートバッグ

クリアファイル

の商品があるみたいです。

参戦予定の方はチェックしてみてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ブログを読んで少しでも共感していただけたら下のスター★にタップお願いします。

タップしていただけると励みになります!よろしくお願いします。