魅力の宝庫ハロープロジェクト!

ハロプロ大好きなヲタクのブログです。コンサートなどのレポはもちろん、グッズも紹介していこうと思います。

モーニング娘。プラチナ期の代表曲「リゾナントブルー」が11年前の今日(4月16日)発売

こんにちはハロヲタのあやたかです。

11年前の 2008年4月16日、モーニング娘。36枚目のシングルとして「リゾナントブルー」が発売され、今ではモーニング娘。の中でも代表曲する楽曲です。

 

 プラチナ期代表曲「リゾナントブルー」

・センター及びメインボーカルは、高橋愛田中れいな久住小春

・2008年発売されたシングルは2枚でその1枚

・B面収録曲「その場面でビビっちゃいけないじゃん!」

 

プラチナ期代表曲で、コンサートでは会場が一体感が増すリゾナントブルー」が、ハロー!プロジェクトのコンサートで披露された公演を紹介します。

 

 色々な「リゾナントブルー」

 高木紗友希がソロでリゾナントブルーを披露した公演

Hello!Project ひなフェス2016<モーニング娘。'16 プレミアム>

黒い衣装で登場した高木、歌詞に合わせ表情もかえ、もちろん歌声は安定して、ソロで聴く「リゾナントブルー」とても新鮮でした。

⇩⇩

 

 『モーニング娘。'15 コンサートツアー2015春~GRADATION ~

道重さゆみが卒業後、12期メンバー加入して初のコンサートツアーで、発売当時のメンバーが1人もいない状態での初パフォーマンス

鞘師、小田がしっかりメインボーカルを務め、「HELP ME~!」のセリフは新メンバー尾形が担当し、発売当時のメンバーに負けないパフォーマンスは披露してくれました!

⇩⇩

 

 『Hello!Project COUNTDOWN PARTY 2015 ~GOOD BYE & HELLO!~

第二部で、OGメンバー(高橋愛新垣里沙光井愛佳)と当時18歳未満以外のメンバー(譜久村聖生田衣梨奈飯窪春菜石田亜由美)で披露した公演

メンバーは少ないですが、OGメンバーを引き立てる現役メンバーのダンスに目を奪われました。

 

⇩⇩

 

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~工藤遥卒業スペシャ

工藤遥卒業公演前日のコンサートに、サプライズゲストにOGメンバー高橋愛道重さゆみ田中れいな辻希美が登場!

曲がかかった瞬間、会場から大きな歓声が、

当時のメインボーカル復活!!

現役メンバーとの共演はとても貴重!

映像化してくれて「本当にありがとう」と事務所の方にお礼が言いたいです(笑)

 

他にもOGゲスト共演しているとてもレアな公演になっていますのでぜひご覧ください。

⇩⇩

 

 『Hello!Project 20th Anniversary!!Hello!Project ハロ!フェス 2018 〜Hello!Project 20th Anniversary!!プレミアム〜

2018年の 秋に開催されたハロ!フェスのモーニング娘。’18プレミアム】で、juice=juiceが「リゾナントブルー」を披露したのですが、

「あれ?juice=juiceの楽曲だっけ?」と思わされる位、めちゃくちゃかっこいいパフォーマンスで見入ってる自分がいて、juice=juiceの成長をすごく感じました

⇩⇩

 

 このように今でも、色々な形で披露されて会場を盛り上げてくれる「リゾナントブルー」これからもずっと歌い続けてほしいなと思います。

 

ぜひ!私が紹介したコンサートチェックしてみて下さいね♪

 

いつも読んでくれる方、初めて読んでくれた方、
最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

ブログを読んで少しでも共感していただけたら下のスター★ブックマークにタップお願いします。


タップしていただけると励みになります!
またコメントもいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。