魅力の宝庫ハロープロジェクト!

ハロプロ大好きなヲタクのブログです。コンサートなどのレポはもちろん、グッズも紹介していこうと思います。

【ハロプロ今日は何の日?】ハロプロを代表する歌姫の1人 高木紗友希22歳の誕生日

こんにちはハロヲタのあやたかです。

 本日、2019年4月21日(日)juice=juiceの高木紗友希が22歳の誕生日を迎えたので、高木の魅了を紹介したいと思います。

 

 プロフィール

高木紗友希(たかぎさゆき)1997年4月21日 A型 千葉県出身 156㎝

2009年11月にハロプロエッグに加入し、2013年2月3日、ハロプロ研修生(旧ハロプロエッグ)の中から新ユニットが結成されそのメンバーに選ばれた。

(高木以外のメンバーは、宮崎由加金澤朋子宮本佳林植村あかり大塚愛菜

そして、2013年2月25日に、ユニット名が「juice=juice(ジュースジュース)」に決定したことが発表され、

2013年9月11日『ロマンスの途中/私が言う前に抱きしめなきゃね(MEMORIAL EDIT)/五月雨美女がさ乱れる(MEMORIAL EDIT)』で、

メジャーデビュー!

 

元モーニング娘。田中れいなを尊敬していて、元モーニング娘。工藤遥と仲が良い。

 

ハロプロ研修生内に新ユニットが結成された時の様子の動画はこちらをご覧ください。

⇩⇩


ハロプロ研修生内新ユニット、メンバーへ発表の瞬間。

 

高木の魅力

つんく♂さんから、歌の安定感を高く評価されているだけでなく、多くのハロプロメンバーや、歌唱力に定評のあるハロプロOGメンバーからも絶賛されている高木

 

面識のなかった元モーニング娘。高橋愛が、コンサート後高木のもとを訪れ「すごい良かった!」と絶賛したことがあったり、℃-ute鈴木愛理とは、歌に関して2時間も電話で語り合ったりと、OGメンバーからも認められている存在

 

高木が得意とする『エフェクト』

『エフェクト』・・・音楽用語で基本となるメロディーから、わざと違うメロディーに変化させて歌ったりすること。

コンサートでは、その『エフェクト』や、安定の歌唱力がまじかで聴けるので他のハロー!プロジェクトグループとはまた違ったパフォーマンスが見れます。

 

去年開催された、

ハロプロ・オールスターズ シングル発売記念イベント 〜チーム対抗歌合戦〜

で、もう1人の歌姫小田さくらと、この日限りのユニットでのパフォーマンスは、ディナーショーに来ているかのような不思議な感覚になりました。

 

 以前の買うべきだとおススメしていますので、良かったらこちらの記事をご覧ください。

⇩⇩

ayataka2018.hatenablog.com

 

歌うことが大好きな高木、「1公演1公演を楽しむ!」「歌っていることが楽しい!」と伝わるパフォーマンスに心打たれるファンも多いのではないでしょうか?

 

そんなパフォーマンスを生で観たいと思いながらも、私がjuice=juiceで最後に参戦したツアーは5人時代の、
『juice=juice LIVE MISSION 220~Code3→Growing!~』


整理番号がとても良い番号で、女性エリアの最前でライブをまじかで観れ、推しがいなかった私ですが、高木紗友希パフォーマンス歌声に心奪ばれ今でもずっと高木推しです!

 

高木の歌唱力は「juice=juice」はもちろん、「ハロー!プロジェクト」に必要不可欠な存在であることは間違いないと思うので、今後の高木に私は、期待しかありません!!

 

 

いつも読んでくれる方、初めて読んでくれた方、
最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

ブログを読んで少しでも共感していただけたら下のスター★ブックマークにタップお願いします。


タップしていただけると励みになります!
またコメントもいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。