魅力の宝庫ハロープロジェクト!

ハロプロ大好きなヲタクのブログです。コンサートなどのレポはもちろん、グッズも紹介していこうと思います。

【最新】モーニング娘。’19 6月12日newシングル発売決定!!

こんにちはハロヲタのあやたかです。

2019年6月12日(水)にモーニング娘。’19 67枚目のシングル『人生Blues/青春Night』が発売されることが5月12日(日)札幌で開催されたコンサートで発表されました。

 

 『人生Blues/青春Night』

令和になって初のシングルで、つんく♂さんが作詞・作曲を担当していて、2018年6月13日にリリースされた65枚目のシングル『Are you Happy?/A gonna』以来ぶりとなる。

 

現在開催中のコンサートモーニング娘。’19コンサート春~BEST WISHES!~』ですでに披露されてるそうで、参戦された方はどんな曲なのかご存知だと思いますが、私はまだこのツアーに参戦していないので、分からないのですが、今月のコンサートで聴けるのがすごく楽しみです♪

 

どんな曲か、ご存知の方はぜひコメントで教えてください。

 

このツアーも残すところあと少し、

・5月18日(土)仙台サンプラザホール(宮城)

①14:30 ②18:00

・5月19日(日)八戸市公会堂(青森)

①16:00

・5月25日(土)島根県民会館・大ホール(島根)

①14:00 ②17:30

・5月26日(日)岡山市民会館(岡山)

①14:00 ②17:30

・6月4日(火)日本武道館(東京)18:00

・6月5日(水)日本武道館(東京)18:00

 

日本武道館公演では新メンバーオーディションの結果発表があるのでは・・・?

合格者はいるのか?何名新メンバーが加入するのか?

すごくわくわくします!

 

グッズ情報はこちらから

 

 【モーニング娘。今日は何の日?】

2009年5月13日 39枚目のシングル『しょうがない 夢追い人』の発売日

「しょうがない 夢追い人」「3.2.1 BREAKIN’OUT!」2曲が収録されていて、「歩いてる」以来2年半年ぶりとなる、オリコン週間ランキング初登場1位を獲得したシングルで、高橋愛のリーダー就任後初、光井愛佳、ジュンジュン・リンリンの8期メンバー加入後初の1位獲得作となり、さらにこれにより、モーニング娘。自身が持つ女性グループのオリコンシングルCD最多首位獲得回数を11に伸ばした楽曲です。

 

・両曲ともメインボーカルは高橋愛田中れいな

 

つんく♂さんはこの楽曲を、「どうしようもない彼氏の事を歌っているように書いたけど、この曲は、メンバーの心の叫びだったように思うんです。

高橋愛新垣里沙など、メンバーの気持ちそのままなんです、きっと」と述べているようです。

 

歌詞にも注目しつつ彼女達の表情にも注目して、MVをみて下さい。

⇩⇩


モーニング娘。 『しょうがない 夢追い人』 (MV)

 

この楽曲を現在でもコンサートで披露されていて、

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2018春~We are MORNING MUSUME。~ファイナル 尾形春水卒業スペシャ

この公演でメドレーの1曲で披露されているのですが、特に私が目で追ってしまったのは森戸で、表情にとても気持ちがこもっていて、モーニング娘。に加入して1年もたっていないのに、すごいなと思いながら観ていました。

森戸知沙希モーニング娘。加入日2017年6月26日

 

 日本武道館で行われた、尾形春水卒業コンサート何度観ても楽しめる内容となっていますので、ぜひチェックしてみてください。

⇩⇩

 

いつも読んでくれる方、初めて読んでくれた方、
最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

ブログを読んで少しでも共感していただけたら下のスター★ブックマークにタップお願いします。


タップしていただけると励みになります!
またコメントもいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。