魅力の宝庫ハロープロジェクト!

ハロプロ大好きなヲタクのブログです。コンサートなどのレポはもちろん、グッズも紹介していこうと思います。

3年半ぶり発売アンジュルムのアルバム楽曲の紹介

こんにちはハロヲタのあやたかです。

 5月15日(水)発売されたアンジュルムのアルバム

『輪廻転生~ANGERME Past, Present & Future~』に収録されている新曲のタイトルを紹介します。

 

 皆さんは購入されましたか?

アンジュルム3年半ぶりの超豪華3枚組のアルバム

『輪廻転生~ANGERME Past, Present & Future~』

Disc1には新曲9曲収録されているので、Amazonさんではタイトルが記載してなかったので、タイトルと曲調を簡単に説明したいと思います。

f:id:ayataka2018:20190516203739j:image

新曲9曲

「赤いイヤホン」

星部ショウさん作詞・作曲、アップテンポで、耳に残るサウンド、歌詞の独特~

 

「フラグをぶっ壊せ!(竹内朱莉室田瑞希・太田遥香・伊勢鈴蘭)」

竹内からの歌いだし、コーラスも歌ってる4人が担当、ラップもありコンサートで盛り上がる楽曲間違いなし!

 

「帰りたくないな。」

つんく♂さんが作詞・作曲担当、タイトルの通り帰りたくない女子の気持ちを語った歌詞で、今のアンジュルムには珍しい楽曲だと思いました。

 

「いとし いとしとSay My Heart」

作詞:児玉雨子 作曲:星部ショウ

ジャニーズっぽい楽曲?ノリノリで聴けます!

 

「もう一歩」

大器晩成でおなじみの、中島卓偉さんが作詞作曲を担当しいて、ノリにくい楽曲ですが、聴いていく内にすごく愛着が湧いてきます。

 

「人生、すなわちパンタ・レイ」

セリフから始まる楽曲で、アニメの主題とかに合いそうな曲調~

 

「鏡の国のひねくれクイーン(中西香菜上國料萌衣笠原桃奈川村文乃)」

珍しい組み合わせで歌う曲、ポップな曲調がメンバーにピッタリ♪

個人的にどんな振り付けなのか気になります(笑)

 

「今夜もステキに落ち着けない(勝田里奈佐々木莉佳子船木結)」

作詞:児玉雨子 作曲:中島卓偉

女性の欲望を語った歌詞を、気持ちのこもった歌声がめちゃくちゃカッコいいです!

 

「わたしの夢見た 15年(和田彩花)」

 元アンジュルムスマイレージメンバーの福田花音が作詞を担当、和田のソロ曲!

「夢見た 15年」の曲調を変え和田が1人で歌う、最後の歌詞だけ違う・・・

辛い時期、楽しい時期を一緒に過ごした福田だからこそ書ける歌詞

素敵な歌詞をありがとう。

 

他のおススメポイント

 こちらの記事をご覧ください。

⇩⇩

 

ayataka2018.hatenablog.com

 

 知り合いのヲタクルムさんにアドバイスいただき、新曲のタイトルと曲調を紹介させていただきました。

 

人によって感じ方は違いますが、

まだ聞いたことない方の、参考になればいいなと思います。

 

和田彩花の卒業まであと1ヶ月…

アイドル和田彩花の姿を、少しでもたくさん目に焼き付けたいですね。

f:id:ayataka2018:20190518080225j:image

いつも読んでくれる方、初めて読んでくれた方、
最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

ブログを読んで少しでも共感していただけたら下のスター★ブックマークにタップお願いします。


タップしていただけると励みになります!
またコメントもいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。