魅力の宝庫ハロープロジェクト!

ハロプロ大好きなヲタクのブログです。コンサートなどのレポはもちろん、グッズも紹介していこうと思います。

モーニング娘。18 一気に今年は2人も卒業

こんにちはハロヲタのあやたかです。

 

先日発表された新グループのグループ名には賛否両論あるみたいですね、

でもスタッフさんがメンバーの事を考えてつけた名前だから、

メンバーもそのことを胸に頑張っていってほしいと思います。

 

10月24日に私のブログでも紹介した

モーニング娘。18「フラリ銀座/自由な国だから」のシングルが発売とされますが、

同日に

モーニング娘。18

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー208春~We are MORNING MUSUME。~ファイナル 尾形春水卒業スペシャル」

Blu-ray・DVDが発売されます。

どちらにも、特典映像収録(6月19日公演回変わり)が入っている内容となっています。

さらにBlu-rayには12ページライブフォトブックレス封入されています。

回替わりの曲が入っているのは嬉しいですよね。

 

 

 

皆さんはどちらを購入されますか?

私はBlu-rayを予約しました。

この卒業公演に参戦したので、届いたらその日の事を思い出しながら見たいと思います。

いつもは自宅からスカパーなどの生放送から見ていたのですが、今回、初めて卒業公演に参戦したのですごく思い出のあるコンサートであることは間違いないです!

コンサートもそうですが現場での交流もすごく楽しかったです。

初めての場所なので不安でしたが、困っていると助けてくれたりと、ファンの方の温かさを感じました。

卒業という悲しい、寂しい日ではありましたが、たくさんの楽しい思い出が作れた1日でした。

 

今年の6月に尾形春水ちゃんが卒業したからモーニング娘。の卒業はすぐにはないだろうと思っていたのですが、

ご存知の方もおられると思いますが、

8月17日に10期メンバーの飯窪春菜さんが今年の秋のコンサートツアー

モーニング娘。18コンサートツアー秋~GET SET、GO!~」もって卒業すると発表がありました。

 ※モーニング娘。18飯窪春菜の卒業に関するお知らせ」についてはハロープロジェクトオフィシャルサイトをご覧ください。

 

モーニング娘。に2011年に加入して今ではメンバーの中で一番年上のお姉さん。

サブリーダーも務め、トークが上手だから、2013年には明石家さんまがパーソナリティ務めるMBSラジオMBSヤングタウン土曜日」レギュラーパーソナリティとして出演。ファッションもおしゃれだから、ファッションコーディネートサイト「WEAR」アカウントを開設。

と、個々でも活躍している飯窪さん現在23歳で11月7日で24歳に、これからの将来を考えると卒業するタイミングなのかもしれませんね。

ファンとしては悲しい発表ですが、応援してあげたいと思います。

今回のツアーは参戦予定はないので、生でパフォーマンスする姿を見れることはないですが、こないだのハロープロジェクト誕生20周年企画のイベント「握手会&トークに参戦して、卒業前の飯窪さんと少しだけど握手とお話しできて、すごく貴重な時間を過ごせたと改めて思いました。

今回も、スカパーさんが生放送してくれることを期待して、自宅から卒業を見届けたいと思います。

卒業日に発売するであろうグッズ、リストバンドは購入したいなと思っています。

今まで購入した卒業記念リルトバントです。

f:id:ayataka2018:20181021164747j:image

 ハロプロファンとしてはメンバーの卒業は避けて通れない道ですね。

でも今後のハロプロへの期待がさらに高まることは間違いないです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ブログを読んで少しでも共感していただけたら下のスター★にタップお願いします。
タップしていただけると励みになります!よろしくお願いします。