魅力の宝庫ハロープロジェクト!

ハロプロ大好きなヲタクのブログです。コンサートなどのレポはもちろん、グッズも紹介していこうと思います。

モーニング娘。結成20周年記念イベントに道重さゆみ!田中れいな!

こんばんわハロヲタのあやたかです。

モーニング娘。が結成されて20周年を記念して開催されたイベントにサプライズでOGメンバー、道重さゆみ田中れいなが出演!

記念のイベントなので、なにかあるのではないかと思っていましたが、

まさかのこの2人のOGメンバーが出演だなんて!

このコンサートに行かれた方はすごくラッキーですよね。

なんとそのコンサートが映像化されました!

2017年12月6日発売

モーニング娘。’17 [15]Thank yon,too」のアルバム

初回生産限定盤の特典で:[Blu-ray]「モーニング娘。結成20周年記念イベント~21年目もがんばっていきまっしょい!~(2017年9月14 新木場STUDIO COAST)

Blu-rayですがその日のコンサートが収録されています。

 

ファンの方のリクエストで決定したユニット曲や、楽曲がセットリストに組まれていて、

そのユニット曲の1位の曲が

大きい瞳

6期メンバーを代表する曲なので、そのメンバーが今回サプライズで登場したのだと思います。

20周年にもなるとユニットもたくさんあるのに、「大きい瞳」はファンの方にとって印象が強い曲なのだと思います。私もこの曲はとても好きです。

ちなみに

2位「ロボキッス

3位「大好きだから絶対許さない

2位、3位ともに卒業してしまったメンバーが歌う曲、どのメンバーが代わりに歌っているか、ぜひ!このアルバムは買ってみてほしいです。

どちらの曲も納得のいくメンバーだと私は思っていますが見に行かれた方はどうですか~?

Blu-rayなので映像もきれいなので持っていて損はないですよ。

 

また、

CDですが、’15の時代にコンサートで歌われていた「青春Say A-HA」がやっとCD化されました。嬉しいのですが、1つ残念なのが当時いた鞘師里保の声が収録されていないこと、鞘師がいるときにCD化してほしかった、と思っているファンの方も多いのではないでしょうか?

当時鞘師が担当していたパートは、佐藤が担当していて、それもまた曲として仕上がっていていいと思っています。

そしてコンサートで披露されていた曲がもう1曲収録されています。

女子かしまし物語(モーニング娘。’17Ver.)」この曲はコンサートでたびたび歌われていましたが、CD化されたのは私の調べた中で2004年以来なのでとても貴重だと思います。

歌詞もメンバー個々の事を言っていて自己紹介みたいなものなので、今のモーニング娘。を知らない方にも聴いてほしい曲です。

 

15 Thank you, too(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

15 Thank you, too(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

 

 

正直表紙が少し怖いですが、20周年記念にしては、とても盛りだくさんな内容となっていますので、まだ買ってなかったという方もぜひ!

 

 

いつも読んでくれる方、初めて読んでくれた方、
最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

ブログを読んで少しでも共感していただけたら下のスター★にタップお願いします。
タップしていただけると励みになります!
またコメントもいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。