魅力の宝庫ハロープロジェクト!

ハロプロ大好きなヲタクのブログです。コンサートなどのレポはもちろん、グッズも紹介していこうと思います。

【2018年】紅白歌合戦、モーニング娘。’18出場ならず…

こんにちはハロヲタのあやたかです。
11月14日に今年の紅白歌合戦の出場者が発表されました。
残念ながらモーニング娘。’18や、ハロプロのグループの出場ならず。
でも今年は色々な歌番組に出演できたと思うので私はそれで満足しています。

ハロプロの年末・年越しと言えば、中野サンプラザで行われるカウントダウンコンサートですよね。

第1部と第2部の構成で途中休憩がありますが、約10時間の長丁場のコンサートです。

 

今年もそのコンサートの開催が決定しています。

Hello!Project 20th Anniversary! Hello!Project COUNTDOWN PARTY 2018

GOOD BYE&HELLO!

※第2部は21時以降公演の為、18歳未満メンバーは出演なし。

第1部の開演は16時、そして第2部の開演は23時

好きなアイドルと年を越せるのはファンとして嬉しいですよね。

コンサートの内容としては、ハロー!プロジェクトに所属する全メンバーの出演に加え,、年によって違いますが、サプライズでOGメンバーの出演もあります。またMCにも出演。

去年だと、MC ベリーズ工房 熊井友理奈℃-ute 中島早貴

【第1部】

元モーニング娘。矢口真里ベリーズ工房 清水佐紀℃-ute 鈴木愛理

【第2部】

元モーニング娘。高橋愛新垣里沙 ℃-ute 鈴木愛理

OGメンバーの登場を底支えする現メンバー達のパフォーマンス。安心して戻って来られる、その空間が、ハロプロの魅力ですよね。

 

第2部では、ソロ活動中の鈴木愛理が新曲「未完成ガール」を披露。聴いていて楽しくなるし、これからの活動を期待させられる良い曲です。

そして、高橋愛新垣里沙の登場。

女の男のララバイゲーム」のあの、「タメ」の場面、

高橋のコンマ数秒の歌いだしシーンは何度見ても鳥肌が立ちます。

この曲以外に5曲披露するも、現役メンバーに全く衰えないカッコいいパフォーマンスを魅せた。

 

MCも年末ってこともあり各グループの、その年の活動を振り返る内容となっていたり、℃-uteの絆仲間愛が確認できるトークも見どころ。

このコンサートを見ていなかった方、大丈夫です。

 DVDが発売しています。リンクを貼っておきますのでセットリストだけでもチェックしてみてください。

 

 

紅白は残念でしたが、カウントダウンコンサートがあるので、メンバーもファンの方と一緒に過ごせるのを楽しみにしていると思います。

 

いつも読んでくれる方、初めて読んでくれた方、
最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

ブログを読んで少しでも共感していただけたら下のスター★にタップお願いします。
タップしていただけると励みになります!
またコメントもいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。