魅力の宝庫ハロープロジェクト!

ハロプロ大好きなヲタクのブログです。コンサートなどのレポはもちろん、グッズも紹介していこうと思います。

ハロヲタの聖地「中野サンプラザ」に初めて参戦した2017年の秋

こんにちはハロヲタのあやたかです。

ハロヲタの聖地と言えば「中野サンプラザ」その憧れの場所に2017年の秋に

私は初めて足を踏み入れました。

 

その参戦したツアータイトルは

アンジュルム コンサートツアー 2017 Autumn「Black&White」special~風林火山

船木結川村文乃が加入し10名体制での初のホールコンサート
9月~12月で全国各地を回ったライブハウスツアーのスペシャル公演。
タイトルにもある四字熟語「」「」「」「」と1公演を4つのパートに分け、テーマにあった選曲、演出で構成されています。

11月11日 昼公演・夜公演ともチケットはにSOLD OUT

初めての中野サンプラザの座席はなんと6列目

f:id:ayataka2018:20181123031033j:image

久しぶりのアンジュルムのコンサートだったのでコールとか出来るか不安でしたが、コンサートが始まると周りの人のノリを見て、すぐに感覚を取り戻し、心の底から楽しめたコンサートでした。

オープニングではレーザーの演出が凄かった

コンサートのサブタイトルにもなっていた「風林火山」をテーマにしたダンスパフォーマンスも見どころ

竹内朱莉佐々木莉佳子室田瑞希和田彩花

が担当している。

楽曲によっては舞台中央の円型がメンバーを乗せてリフトアップして、2階席のファンの方にも近い位置でパフォーマンスが見れるように、ファンの気持ちを考えた演出も素敵だと思いました。

演出中に中央の画面に出てくる「風林火山」の文字は、習字が得意なメンバーの竹内朱莉が書いたものだと本人がMCで話していた。

新たなアンジュルムのコンサートツアーの最終日。ダンスパフォーマンスだけでなく、ライブハウスでは見れない演出にも注目してみて見てください。

 

 

 

 

初めての中野サンプラザ公演で、中々会えないハロヲタさん達とも交流でき、とてもいい思い出ができた1日でした。

そして今日、パシフィコ横浜公演で新メンバーのお披露目です。一体誰が加入するのかワクワクしますね。

 

 

いつも読んでくれる方、初めて読んでくれた方、
最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

ブログを読んで少しでも共感していただけたら下のスター★にタップお願いします。
タップしていただけると励みになります!
またコメントもいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。