魅力の宝庫ハロープロジェクト!

ハロプロ大好きなヲタクのブログです。コンサートなどのレポはもちろん、グッズも紹介していこうと思います。

3年前の今日12月8日鞘師里保、涙のツアーファイナル

こんにちはハロヲタのあやたかです。

謙虚なエース鞘師里保(さやしりほ)が2015年12月8日に、モーニング娘。’15

単独公演としては最後となるステージに立ちました。

このツアー中に2015年12月31日をもってモーニング娘。を卒業することを発表した9期メンバーの鞘師里保

私にとっては、とても衝撃的な発表でした…

その鞘師が、モーニング娘。’15 として参加する最後のツアー!

日本武道館で行われた

モーニング娘。’15コンサートツアー秋 PRISM』最終公演。

この公演にどうしても行きたかったけど、チケットが取れなかったので泣く泣く映像化されるのを待ちました。

 

 液晶とコラボした演出があったり、日替わりのソロコーナーではもちろん鞘師が、メンバーカラーの真っ赤なドレスで登場し、得意のダンスと共にパフォーマンスする姿は、さすが、エースだな~っ思えます。

OGメンバーの田中れいなが言っていましたが

鞘師のダンスはスカーっとして気持ちがいい!」その意味がすごく分かる映像だと思います。


9期の楽曲「アイサレタイノニ・・・」、見れるのが最後なのか~と思いながら見ていました。

メドレーコーナーでは、クロバットを披露する場面もあり、とても新鮮です。

最後のMCコーナーは、他のメンバーが鞘師に対してメッセージを伝えた、

そしてこの公演の涙腺ポイントは、「ENDLESS SKY!」での鞘師のソロパート。

「泣くわけないでしょ~泣くはずがない、自分で決めた道だから~」の歌詞を、目に涙をためながら歌うシーンは、何度見ても泣けてきます。

様々な想いが交錯するパフォーマンスと感動的なシーン。

本当に感動するコンサートなので、ぜひ何度も見てください。

 

 鞘師が、ダブルアンコールで登場し「独り占めだぁ~」と会場を走り回るシーンが、私はすごく好きです。

f:id:ayataka2018:20181208031655j:image

っとブログを書いていたらまさかの【最新】ニュースが! 

 

モーニング娘。’15  卒業後は、ハロー!プロジェクトには在籍していた鞘師が、

新たな目標に向かって行くためハロー!プロジェクトを卒業するというお知らせでした。鞘師が決めたことだから私は、応援してあげたいです。いつかまたきっと鞘師のパフォーマンスが見れる日が来ますように・・・

 

詳しくはハロー!プロジェクトオフィシャルサイトをご覧ください。

ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

 

いつも読んでくれる方、初めて読んでくれた方、
最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

ブログを読んで少しでも共感していただけたら下のスター★にタップお願いします。
タップしていただけると励みになります!
またコメントもいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。