魅力の宝庫ハロープロジェクト!

ハロプロ大好きなヲタクのブログです。コンサートなどのレポはもちろん、グッズも紹介していこうと思います。

【必須】記憶に残るスカートカットの儀式があった2011年夏のハロコン

こんにちはハロヲタのあやたかです。

7年前の2011年8月14日のハロコンで、スカートカットの儀式が行われたスマイレージ新メンバー発表の公演。

そのコンサートのタイトルは

Hello!Project 2011 SUMMER~ニッポンの未来は WOW WOW ライブ~

この公演の中でプロデューサーつんく♂さんから、スマイレージサブメンバーの発表があった。「活動状況を見ながら正式メンバーへの昇格を決める」と語り、名前を読み上げた、

ハロプロエッグ(現在はハロプロ研修生)から、

勝田里奈(当時13歳)・竹内朱莉(当時13歳)の2名、

一般応募から、小数賀芙由香(当時13歳)・中西香菜(当時14歳)・田村芽衣(当時12歳)の3名、合計5名の合格だった。

 

※中西・勝田・竹内は(スマイレージから改名、現在アンジュルム)で活躍中。

※小数賀は、加入1か月後に「重度の貧血状態」と診断を受け、スマイレージを離脱。現在は大学生として過ごしている。

※田村は、2016年にアンジュルムを卒業し、現在はソロヴォーカリストとして活躍中。

 

 

発表後、「日本一スカートの短いアイドル」の名にふさわしく、新メンバーのスカートをミニスカートにするため、つんく♂さんに指名された、小川、前田、福田がスカートのカットの儀式を行った。

福田がその時言った言葉で会場に笑いが起きて、私も見ていて笑いました。

またこの公演は、高橋愛が参加する最後のハロコンで、9期メンバーが加わったパフォーマンスもとても新鮮です。

ソロコーナーもあり、見どころ満載の公演となっています。

福田がなんて言ったのか気になった方!ぜひ見て確認してみてください。

 

 

Hello! Project 2011 SUMMER ? ニッポンの未来は WOW WOW ライブ ? [DVD]

Hello! Project 2011 SUMMER ? ニッポンの未来は WOW WOW ライブ ? [DVD]

 

 

 またBlu-rayの特典映像はDVDにはない曲も収録されているので、こちらもおすすめです。

 

毎回ですが新メンバー加入の映像は新鮮で、今後どんな子に成長するのか想像する楽しみがあるので、それが収録されている物は必ず購入しています。

 

いつも読んでくれる方、初めて読んでくれた方、
最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

ブログを読んで少しでも共感していただけたら下のスター★にタップお願いします。
タップしていただけると励みになります!
またコメントもいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。