魅力の宝庫ハロープロジェクト!

ハロプロ大好きなヲタクのブログです。コンサートなどのレポはもちろん、グッズも紹介していこうと思います。

1年前の12月11日、エンジェルフェイスの工藤遥卒業

こんにちはハロヲタのあやたかです。

1年前の2017年12月11日の出来事と言えば、モーニング娘。’17 工藤遥卒業コンサート日本武道館で行われ、約12000人という武道館目一杯のファンで埋め尽くされた。

10期メンバーから初の卒業メンバーとなる工藤遥

モーニング娘。’17の中でもセンターポジションで人気も高かった!

 

そんな彼女の卒業を見ようと集まったファンは約12000人で、モーニング娘。の武道館での卒業公演としては歴代最高の動員数で、同時に国内、海外含む39か所でのライブビューイングでも、武道館とほぼ同数の約12000人が集まったそうです。

私の友達が工藤の大ファンなので、この公演のチケットが、無事当選したので譲ってあげました。すごく感謝されました。

そのコンサートがこちら

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~工藤遥卒業スペシャ

今回のセットリストは、工藤遥のお気に入り曲を多数盛り込まれていて、

12月6日に発売された最新アルバム『15Thank you too』からも何曲か選曲されています。

コンサート中盤では、ハロー!プロジェクトリーダーである、和田彩花が登場し、工藤に花束と手紙を贈りステージをあとにしました。

 

アンコールでは「はるか」コールに加えオレンジのペンライトで会場が包まれ、とてもキレイでした。

 

オレンジのカワイイ衣装を着て登場した工藤、ファンの方へ手紙を読み上げた。

私の次の夢は自分が主演作品の主題歌をモーニング娘。に歌ってもらうことです!」と次の目標をファンの前で言い切った。きっと叶うと私は信じています!

 

卒業セレモニーで誰もが泣いたシーン…

同期の石田亜佑美が「最後に何、伝えたらいいかなって考えてたんだけど、最後だから最後だし、この場だし、もうどうにもならないっ、てわかってるんだけど…

”辞めないでよ(号泣)”離れたくないの。

このシーンを見た時、こんなストレートな伝え方できるのは石田だからだな~っと思い涙が止まりませんでした・・・

最後の階段を登っていくシーンはこれから、新たな道に向かっていく工藤を魅せているのだと思いました。

 

この12月11日のライブ映像の他、Blu-ray・DVD共に、

OGメンバー(辻希美高橋愛道重さゆみ田中れいな)がサプライズゲストとして出演した2017年11月21日の日本武道館公演も完全収録!

さらに、全国各地で行われたツアーから回替わりの楽曲も収録した豪華3枚組です!

Blu-ray盤には、メイキング映像やライブフォトブック付き。

とても豪華な内容となっていますので、おススメはもちろんBlu-ray

映像をきれいなのでぜひみて見て下さい。

 

 私が参戦したこのコンサートツアーは2017年10月28日岡山公演で、

10月27日が工藤の誕生日だったので、夜公演ではファンの方が企画したサプライズが、入場すると全座席に置いてありました。

f:id:ayataka2018:20181211043507j:image

アンコール明けに1番最初に出てきた工藤、サプライズに気づき驚いた表情だったのを今でも覚えています。

私が、工藤のパフォーマンスを生で見れる最後の公演だったので、とても思い出に残るものになって本当に良かったです!

 

いつも読んでくれる方、初めて読んでくれた方、
最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

ブログを読んで少しでも共感していただけたら下のスター★にタップお願いします。
タップしていただけると励みになります!
またコメントもいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。