魅力の宝庫ハロープロジェクト!

ハロプロ大好きなヲタクのブログです。コンサートなどのレポはもちろん、グッズも紹介していこうと思います。

【必須】モーニング娘。ベストアルバムのようなコンサート!

こんにちはハロヲタのあやたかです。

ベストアルバムのようなコンサートで、メンバーもリハーサルに大苦戦したと話す2008年春に、デビューシングルから当時の最新シングルまで、全てのシングル曲を網羅したコンサートが実現しました。

 

そのツアータイトルは、

モーニング娘。コンサートツアー 2008 春 ~ シングル大全集!!~

 

それまでのシングル36曲を披露していて、衣装はメンバーカラーが入った物や、当時の物を今風にアレンジしていたり、史上最強のメドレーコーナーでは会場を盛り上げてくれるメンバー達、これだけの曲を一体どれだけのリハーサルしたんだろう?と思うくらい完璧なパフォーマンス

 

Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~」では高橋がダンディに男役を演じ、

サマーナイトタウン」も完全に自分たちのモノとして、今のモーニング娘。パワーを感じさせた。

 

私が特に印象的なのが、全メンバーがコブシを効かせた声で歌う「シャボン玉」は、

想像以上にすごくて聴いていて鳥肌が立ちます。

 

これだけのたくさんの曲を覚えるのは楽ではないのに、それをすごく楽しそうに魅せられる彼女たちは本当に素晴らしいアイドルグループだと確信しました。

 

全力のパフォーマンスを観れるコンサートはこの公演だと自信をもっておススメ出来ます!

シングル曲しか歌わないので、発売当時の事を思い出しながら聴いたりできますよね?

懐かしさにも浸れる公演だと思うのでぜひみて見て下さい。

 

 

 モーニング娘。を知ってる人も知らない人も、このコンサートを観ると自然と笑顔になれますよ?

 

いつも読んでくれる方、初めて読んでくれた方、
最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

ブログを読んで少しでも共感していただけたら下のスター★にタップお願いします。
タップしていただけると励みになります!
またコメントもいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。