魅力の宝庫ハロープロジェクト!

ハロプロ大好きなヲタクのブログです。コンサートなどのレポはもちろん、グッズも紹介していこうと思います。

モーニング娘。’15主演舞台、主人公2人の視点に注目

こんにちはハロヲタのあやたかです。

 私が初めて購入したハロプロの舞台は、登場人物の表と裏の胸の内がみれる、‪

α編とβ編の2作で1作の作品になるものでした。

 

タイトルは、

TRIANGLE-トライアングル-

惑星・アルファの王の娘・サクラ姫のココロで紡がれる「α-アルファ-」、

その幼馴染み・アサダのココロで紐解く「β」の視点を変えたふたつの公演で、 

舞台とか余り興味がない私でしたが、ハロヲタさんに勧められたので観てみると、片方でも楽しめる内容ですが、両方観ることで様々な謎が解釈でき、2倍3倍の余韻に浸れる効果がある舞台だと思います。

 

この舞台の主役は石田亜佑美工藤遥鞘師里保で3人共さすがの演技と歌唱力で、

石田に関しては初めての主役大抜擢で、普段のキャラとは真逆の役で、純粋なサクラ姫を上手に演じていたと思います。

 

普段はストイックな鞘師が演じる男役は、歩き方や表情、低い声も男らしい、そのギャップに惚れ惚れし、心を掴まれた女性も男性も多いんじゃないでしょうか?

私もその1人です。

 

f:id:ayataka2018:20190108144644j:image

 

 また12期メンバーが参加する初めての舞台でもあり、尾形春水野中美希羽賀朱音ダブルキャストを演じ、牧野真莉愛は物語の展開を促す重要な役で、セリフがないから、表情や身振り手振りで表現する難し役をしっかりと演じ切った。

 

f:id:ayataka2018:20190108144650j:image

ぜひここにも注目して観てほしいと思います。

 

コンサートの時とは違ったモーニング娘。の姿は、歌、パフォーマンス、演技ともに「さすが!」と思える素晴らしい舞台で、またメンバー達の新しい魅力に気づきかされます。

ぜひ、DVDでその感動を味わってください!

 

舞台中の「触れれば~心が~溢れ出す~♪」はずっと耳に残ります。


サントラCDもすごくおすすめで、聴くとその時のシーンが思い出されますので、一緒にチェックしてください。

 

 

皆さんが初めて見た舞台はなんですか?

私は、このDVDを観て舞台に興味を持つきっかけになりました。

 

いつも読んでくれる方、初めて読んでくれた方、
最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

ブログを読んで少しでも共感していただけたら下のスター★にタップお願いします。
タップしていただけると励みになります!
またコメントもいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。