魅力の宝庫ハロープロジェクト!

ハロプロ大好きなヲタクのブログです。コンサートなどのレポはもちろん、グッズも紹介していこうと思います。

女優蒼井優さん菊池亜希子さんが編集に参加!アンジュルム初のアーティストブック発売!

こんばんわハロヲタのあやたかです。

なんとアンジュルムが、初のアーティストブックアンジュルムック』を2019年5月24日(金)に発売されることが決定しました。

 

アンジュルムック』

【発売】2019年5月24日(金)
【価格】本体2,500円+税
【頁数】オールカラー116ページ


特典:書籍内にスペシャルシール付き


アンジュルムの大ファンを公言する女優の蒼井優さん菊池亜希子さんが、ダブル編集長となり、
企画のテーマ出し、ラフ作成、衣装から撮影取材のディレクション、フォト・レイアウト・ネームチェックまで、超多忙なお二人が本当にすべてに関わって作るアンジュルムへの愛と情熱」がつまったバラエティに富んだ一冊となっています。



ロケの企画では、都内ロケ、スタジオ撮影、ソロページ、コテージでの合宿風泊まりロケがあり、
和田彩花と他11名のメンバーとの1対1の特別対談企画
メンバ-が好きな楽曲フレーズに合わせたソロポートレイト
全員が語るメンバーのチャームポイントをテーマにしたビューティ系ポートレイト
12人それぞれのやりたいことを形にしたソロページ
本人たちも絆が深まったと大満足の1泊2日の小旅行グラビア
などと企画盛りだくさん


【超豪華なスタッフも多数参加】


川島小鳥白川青史氏など超豪華なスタッフも参加した、最高クオリティの一冊!
アートディレクターに田部井美奈氏フォトグラファーに川島小鳥氏白川青史氏、新津保建秀氏熊谷直子氏など、ヘア&メイク、スタイリストに草場妙子氏田畑アリサ氏など、雑誌やCM含め多方面で大活躍の、超豪華なスタッフも多数参加しています。

※参加したスタッフさんの情報はお名前をクリックしてください。


蒼井優さん・菊池亜希子さんコメント】


「『ファンもヲタもボーイもガールも』をテーマに、『アンジュルム』の魅力を全方位的に伝える本を目指しました。


アンジュルム』は『奇跡のバランスを常に保ち、それを更新し続けているグループ』だといつも思っているのですが、個性あふれる彼女たち12人じゃなかったらこの本の構成にはなりませんでした。


創作意欲を掻き立てる彼女たちの存在のおかげで、あらゆるテーマに挑戦することができ、今しか見られない彼女たちの奇跡の瞬間を一冊に閉じ込められたと思っています。

和田さんが卒業するこのタイミングで本を製作させていただく重みを噛みしめながら、『情熱なめんじゃねえ!』という思いを込めて作っています」


和田彩花コメント】


「アイドルの中でも、自分たちが好きなままでいようとか、ありのままを見せていこうというグループが『アンジュルム』なのですが、今回の本では、メンバーそれぞれが自分自身でいられた撮影ばかりでした。


私たちは自分たちの魅力をどう伝えていけばいいのかを常に考えてきたのですが、この本で蒼井さんと菊池さんのおふたりに私たちの魅力を最大限に引き出していただいて、すごく感謝していますし、そんなアンジュルム』の姿を見せられたのが一番うれしい。


メンバー全員の絆が本当に深まったお泊まりロケなど、見どころはもちろん全部です!
個人的には、古着をメンバー同士で選んでみんなで着せあったりしたファッションテーマの撮影も楽しかったですね」

 アンジュルムの魅力はメンバーの個性が強い所!それを本の中で表したらどんな風になるのかすごく楽しみです!

なんといってもアンジュルムファンの、女優の蒼井優さんと菊池亜希子さんが編集長を務めているので、ファン目線も詰まっていることでしょう!

さらに超豪華スタッフも参加されているので、期待の1冊に仕上がっていると思います!

初のアーティストブック、卒業を控えている和田にとってまた思い出が1つ増えましたね♪

オタクルム(アンジュルファンの呼び名)としては絶対見たいですよね。

楽天Amazonのご予約はこちらからどうぞ~

⇩⇩

アンジュルムック

アンジュルムック

 

 

開設して半年

2019年4月8日(月)本日でこの『魅力の宝庫ハロープロジェクト』を開設して半年が経ちました!

ここまで続けてこられたのも見に来て下さる方がいるからです!
本当にありがとうございます!

 

最初のブログは試行錯誤で、言葉の使い方合ってるかな?漢字合ってるかな?

誤字はないかな?など1記事書くのにすごく時間がかかっていましたが、今では「タイピング」も早くなり、誤字も減ってきて、記事を書く時間も大分短縮できるようになりました。

 

試行錯誤の1記事目良かったらご覧ください(笑)

⇩⇩

ayataka2018.hatenablog.com

 

 

これからもハロープロジェクトの魅力を伝えられるように頑張りますので、これからもよろしくお願いします。

 

いつも読んでくれる方、初めて読んでくれた方、
最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

ブログを読んで少しでも共感していただけたら下のスター★ブックマークにタップお願いします。


タップしていただけると励みになります!
またコメントもいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。