魅力の宝庫ハロープロジェクト!

ハロプロ大好きなヲタクのブログです。コンサートなどのレポはもちろん、グッズも紹介していこうと思います。

【ハロプロ今日は何の日?】18年前の今日モーニング娘。5期メンバーが加入!!

こんにちはハロヲタのあやたかです。

 18年前(2001年)の今日に、高橋愛紺野あさ美小川麻琴新垣里沙の4人がモーニング娘。5期メンバーとして加入しました。

 

5期メンバーの紹介

 

 高橋愛(たかはしあい)

1986年9月14日(32歳)加入当時14歳

A型 福井県出身

第6代目リーダーを務め、

2011年9月30日モーニング娘。を25歳の時に卒業

在籍日数:10年と1ヵ月と4日(3687日)

2014年2月14日に、お笑いタレントのあべこうじと結婚

今ではドラマやCM、雑誌モデルなどで活躍中

今でもハロー!プロジェクトの後輩メンバーに憧れる存在です。

 

紺野あさ美(こんのあさみ)

1987年5月7日(32歳)加入当時14歳

B型 北海道札幌市出身

2006年7月23日、19歳の時卒業

在籍日数:4年10ヵ月と27日(1792日)

テレビ東京のアナウンサーを務めていたが現在は退職し、結婚して2児のママさん

ママタレントしてこれからの活躍が楽しみなメンバーに1人です。

 

小川麻琴(おがわまこと)

1987年10月29日(31歳)加入当時13歳

O型 新潟県柏崎市出身

2007年6月1日、18歳の時卒業(卒業公演なし)

在籍日数:5年と1日(1827日)

卒業後は芸能活動を休業していたが、2016年4月に復帰し、舞台などを中心に活動中。

 

新垣里沙(にいがきりさ)

1988年10月20日(30歳)加入当時12歳

B型 神奈川県横浜市出身

2012年5月18日、23歳の時卒業

在籍日数:10年8ヵ月と22日(3918日)

現在は女優さんとして活動中

現役メンバーの生田衣梨奈が今でも激推しのメンバーで、当時の新垣のメンバーカラーは生田が引き継いでいます。

 

5期メンバー代表曲

『好きな先輩』

5期と言えばこの曲ですよね!

 

久しぶりに聞きたくなって過去のDVD

 『モーニング娘。コンサート・ツアー 2002 春 “LOVE IS ALIVE!” at さいたまスーパーアリ』を見つけ、

モーニング娘。加入する前の藤本美貴や、タンポポプッチモニ、ミニモニも観れて、懐かしさに浸りました。

こういう過去があるから、今のモーニング娘。が続けていってるんだな~と改めて感じ、どの時代のモーニング娘。も最高です!!!

⇩⇩

f:id:ayataka2018:20190826121037j:image
f:id:ayataka2018:20190826121028j:image

5期メンバーが集まってまた『好きな先輩』を歌ってほしいなと思います♪

 

2019年6月22日に、新メンバー(15期メンバー)

北川莉央、岡村ほまれ、山﨑愛生の3人が加入した モーニング娘。’19の、初のコンサートツアー開催が決定しています。

こちらの記事をご覧ください。

 ⇩⇩

ayataka2018.hatenablog.com

 

いつも読んでくれる方、初めて読んでくれた方、
最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

ブログを読んで少しでも共感していただけたら下のスター★ブックマークにタップお願いします。


タップしていただけると励みになります!
またコメントもいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。