魅力の宝庫ハロープロジェクト!

ハロプロ大好きなヲタクのブログです。コンサートなどのレポはもちろん、グッズも紹介していこうと思います。

【ハロプロ今日は何の日?】スマイレージメジャーデビューから10年!

こんにちはハロヲタのあやたかです。

 本日2020年5月26日の10年前に「スマイレージ」がメジャーデビューしました!

 

 

 「夢見る 15歳」

 

和田彩花福田花音前田憂佳小川紗季の4人で結成されたグループ

スマイレージ

 

正直結成当時の事をあまり知らないのです・・・汗

 

ハロプロは好きでしたが、基本モーニング娘。を応援していたので、ベリーズ工房℃-uteのメンバーをなんとか知っている位でした。

 

スマイレージ」って名前を知ったのは、たぶん2014年頃??

地元でスマイレージがライブするって知って、曲を聞きあさりましたw

なので当時推しがいない中ライブに参戦、

最後の握手会で「あやちょ」「かななん」「めいめい」に心奪われました♡

 

遅いですが、それからどんな活躍をしてきたグループなんだろう?って調べていくと、いろいろ苦労したグループだったんだ・・・。(もちろん他のハロプログループもですが、)

そして初めて日本武道館でのコンサートが決まり、オープニングで涙するメンバーを見てもらい泣き、その公演のタイトルが、

 

 『スマイレージLIVE 2014夏FULL CHARGE~715日本武道館~』

 

2014年7月15日に、記念すべきスマイレージ‘初武道館公演!!

ここに立つまでの彼女たちの苦労を考えると、すごく大変で辛かったと思いますが、日本武道館に集まってくれたファンが見せてくれた景色は、きっと彼女にとって最高の景色だったと思います!

 

スマイレージの魅力がたっぷり詰まってるこのコンサート、まだ方はぜひ!

⇩⇩

 

現在のスマイレージは・・・。

2014年12月17日にアンジュルムに改名し、新メンバーをハロプロ研修生から増員!

 

初代リーダー和田彩花が2019年6月19日に卒業、スマイレージ結成当時のメンバーは全員いなくなったが、

アンジュルム第2章として、竹内朱莉がリーダーを務め現在9名のメンバーで活躍中

(太田遥香は現在活動休止中)

 

第2章・・・。

ツアーごとにメンバーが卒業していくのが、マジで納得いかなかった(小声)

 

スマイレージ結成メンバーは誰もいませんが、「アンジュルム」としてスマイレージの楽曲も引継ぎ活躍しているので、変わらず応援していこうと思います!!

 

 アンジュルム参戦ブログはこちら

⇩⇩

 

ayataka2018.hatenablog.com

 

 

いつも読んでくれる方、初めて読んでくれた方、
最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

ブログを読んで少しでも共感していただけたら下のスター★ブックマークにタップお願いします。


タップしていただけると励みになります!
またコメントもいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。