魅力の宝庫ハロープロジェクト!

ハロプロ大好きなヲタクのブログです。コンサートなどのレポはもちろん、グッズも紹介していこうと思います。

「ソロフェス!」放送してくれて感謝!!

こんにちはハロヲタのあやたかです。

 昨日(7月4日)CSテレ朝チャンネルで放送された『ソロフェス!』もう~楽しい気持ちでいっぱいになりました!

 

 

ハロー!プロジェクトのメンバー52名が、1人づつソロでパフォーマンスをすることとなり、ファンの方から歌ってほしい楽曲をTwitterや応募サイトから募集!

 

それらも参考にメンバー自身で楽曲を選曲♪

 

歌う順番は元ハロプロリーダー矢島舞美さんがくじで決定。

 

f:id:ayataka2018:20200704190651j:image

 

順番は事前に発表されましたが、楽曲は知らされてないまま番組がスタート!

メンバーが登場するたびわくわく♪

 

個別感想

 まず1人づつの私の個人的な感想を失礼します。

長いですが最後までお付き合い下さい

m(*_ _)m

01.高瀬くるみ 「Summer Wind(℃-ute)」

℃-uteの楽曲って1人で歌うの難しいのに、踊りながら表情もしっかりしていてよかった。

 

02.佐藤優樹 「dearest(松浦亜弥)」

21歳になったまーちゃん、大人っぽさが最高でした!髪切ってかわいい♡

 

03.井上玲音 「マジ夏過ぎる(Berryz工房)」

ボイスパーカッションを活かしてきたな!とにかく新鮮!

 

04.船木結 「GIRL ZONE(雨ノ森 川海)」

楽曲を聞いて「え?この曲を1人で!?」とにかく鳥肌・・・。

結のいい部分が詰まってた!すごく印象に残った!

 

05.森戸知沙希 「あなたなしでは生きてゆけないBerryz工房)」

間奏のダンスがオリジナルで、可愛いちぃちゃんではなくカッコいいちぃちゃんが、みれました。

 

06.岡村ほまれ 「ぁまのじゃくスマイレージ)」

私がリクエスト出した楽曲だぁーーーーー!!!やっぱりこの楽曲リクエスト多かったみたいですね!「💮はなまる!!」

 

07.横山玲奈 「付き合ってるのに片思いBerryz工房)」

横山らしさ出てた!間奏の子芝居最高!

 

08.高木紗友希 「抱いてよ!PLEASE GO ON(後藤真希)」

マジカッコイイ!!!!!!!歌詞の「愛をくださーい!」最高でした!

 

09.岡村美波 「愛おしくってごめんね(カントリー・ガールズ)」

とにかく楽しそうにニコニコ笑顔で歌っていて、こちらまで笑顔になりました。

 

10.島倉りか 「ナセバナル(こぶしファクトリー)」

今回の企画で1番歌声に驚かされたメンバーで、すごい綺麗な歌声でどことなく、元こぶしファクトリー広瀬彩海ちゃんの声と似てる気がして、「もっと歌声聴いてたい!」って思わされました。今後注目するメンバー!

 

11.石田亜佑美 「忘れてあげる(アンジュルム)」

歌詞をしっかり理解して、そこに歌詞にはないセリフをオリジナルで入れてきて、歌詞の風景が目に浮かぶようでした。

 

12.野中美希 「愛して 愛して 後一分(モーニング娘。)」

2016年のツアーで1度披露、その時より断然かっこよくセクシーで、表現力もアップしてました。

 

13.平井美葉 「Come with me(こぶしファクトリー)」

ダンスが得意なみよちゃん、オリジナルダンスを活かしかっこいいパフォーマンスでした。

 

14.北川莉央 「告白の噴水広場Berryz工房)」

フルートを吹くシーンもあり、新鮮。

 

15.小田さくら 「引越せない気持ち(松浦亜弥)」

やっぱり歌うまいな~

 

16.譜久村聖 「I WISH(モーニング娘。)」

ふくちゃんが楽しそうに歌っていてこちらまで、楽しくなったよありがとう♡

 

17.生田衣梨奈 「恋をしちゃいましたタンポポ)」

(笑)

 

18.里吉うたの 「魔女っ子メグちゃんアンジュルム)」

オリジナルダンス良かった。

 

19.浅倉樹々 「れでぃぱんさぁ(Buono!)」

ダンスも歌もどちらも安定したパフォーマンス。

 

20.稲葉愛華 「恋INGモーニング娘。)」

私的にこの楽曲って、いろんなメンバーにリクエスト多かったと思っていて、誰ががきっと歌うんだろうな~って思っていたら稲葉ちゃんですごく意外でした。

 

21.伊勢鈴蘭 「ふわり、恋時計(つばきファクトリー)」

キレイな歌声だからこの楽曲のセレクト最高!ダンスがとにかくしなやか。

 

22.岸本ゆめの 「FIRST KISS(あぁ!)」

歌が上手なのは知ってました、ゆめのを堪能できた~

 

23.松永里愛 「友達は友達なんだ!(Berryz工房)」

「自分らしさ」を活かしたいと話していて、年齢にあったセレクトナイス!

 

24.山岸理子 「会いたい 会いたい 会いたいな(℃-ute)」

椅子を使ったパフォーマンスで、セクシーなりこりこ。

 

25.小林萌花 「はじめての経験(真野恵里菜)」

ピアノ演奏あり、楽しそう♪

 

26.谷本安美 「書いては消しての”I Love You”(カントリー・ガールズ)」

あみちゃん・・・可愛すぎます♡♡

声が可愛いからも~この楽曲ぴったり♡好きです♡

 

27.段原瑠々 「Love take it all(℃-ute)」

るるちゃんだからこそ、1人でダンスと歌をこなせた!

 

28.植村あかり 「愛はまるで静電気(℃-ute)」

意外な選曲だったけど、なぜが聴いててしっくりした。

 

29.江口沙耶 「世界一HAPPYな女の子℃-ute)」

元気!!!

 

30.佐々木莉佳子 「気まぐれプリンセス℃-ute)」

莉佳子・・・かっこよかった!!

 

31.上國料萌衣 「ロマンティック 浮かれモード(藤本美貴)」

画面越しからでも楽しめるパフォーマンスでした。

 

32.西田汐里 「お願い魅惑のターゲットメロン記念日)」

しおりんの投げキッス可愛かった♡

 

33.牧野真莉愛 「ハッピーサマーウェディングモーニング娘。)」

ハッピーな気持ちになりました♪

 

34.羽賀朱音 「嗚呼 すすきの(スマイレージ)」

大人っぽいあかねちんが見れた。

 

35.新沼希空 「有頂天LOVEスマイレージ)」

観ていて思わずコールしちゃいました(笑)希空の可愛い声にぴったり、手作りのうちわも希空らしい。

 

36.小野瑞穂 「会えない長い日曜日藤本美貴)」

ずっと笑顔で楽しそうだった♪

 

37.川村文乃 「素直に甘えて(juice=juice)」

タップダンスを取り入れたパフォーマンスで、かっこいいあやのが見れた。

 

38.金澤朋子 「想いあふれて(松浦亜弥)」

大人。(一言ですみません(笑)ほんとにこの言葉の通りなのです。)

 

39.宮本佳林 「学級委員長(スマイレージ)」

表情さすが!

 

40.笠原桃奈 「C\C(シンデレラ\コンプレックス)(High-King)」

若いのに色っぽいももな!自分の魅せ方分かってるな~

 

41.山﨑愛生 「チャンス!(月島きらり starring 久住小春モーニング娘。))」

これぞ「めいちゃんワールド!」印象も強く残りました。

 

42.秋山眞緒 「Midnight Temptation(℃-ute)」

全てオリジナルダンス!まおぴんの歌声も堪能できた。

 

43.加賀楓 「シルバーの腕時計(田中れいな.鞘師里保.新垣里沙.光井愛佳)」

めちゃくちゃ気持ちを込めて歌っていて見入ってしまった。

 

44.山﨑夢羽 「奇跡の香りダンス。(松浦亜弥)」

歌上手くなったな~表現力も成長してるって思いました。

 

45.前田こころ 「横浜蜃気楼(後藤真希)」

見た瞬間「髪伸びてる~」そこ?(笑)

こころちゃんにはカッコいい楽曲を歌ってほしかったので、ナイスセレクト♪

かっこよかったよ!最高!!!

 

46.小野田沙栞 「ね~え?(松浦亜弥)」

さおりんらしさめっちゃ出てた!

 

47.一岡伶奈 「エレガントガール(氷室衣舞 CV菅谷梨沙子/Berryz工房)」

聞きやすい歌声でした。

 

48.工藤由愛 「SEXY BOY~そよ風に寄り添って~(モーニング娘。)」

パワフルで、間奏で「タコ」アピール笑いました(笑)

 

49.竹内朱莉 「砂を噛むように・・・NAMIDA(松浦亜弥)」

バラード歌うたけちゃん新鮮!

 

50.橋迫鈴 「キャベツ白書(ピーベリー)」

りんちゃんの雰囲気に合ってて、落ち着いて歌えてたね♪

 

51.小片リサ 「ラストキッスタンポポ)」

小片ちゃんの声質にぴったりで、聞き入ってしまいました。

 

52.清野桃々姫 「What is LOVE?(モーニング娘。’14)」

すごっ!!!トークボックスを取り入れたパフォーマンスで、ラストを締めくくるのにぴったりだと思いました。

ももひめちゃんの、ステップの腰振りが個人的に好き♡

 

 

 ほんとに私個人の意見ですが、感想を書きました~

長い時間だったけど、ずっと楽しかった♪

 

勝手にランキング

私の中で「」のテーマで1位のメンバーを選びました。

 

「印象・インパクト」1位

船木結

やっぱりあの楽曲を1人でパフォーマンスした彼女の音域の広さ。

 

「カッコいい」1位

前田こころ

ほんとにかっこよかった♡

 

「可愛い♡」1位

谷本安美

上で感想を書いた通り、純粋に可愛いかった♡

 

「ダンス」1位

佐々木莉佳子

女性のしなやかさと、男性の力強さをダンスに取り入れていてすごかった。

 

「セクシー」1位

川村文乃

スタイルがいいのもありますが、表情セクシーでした~

 

「声のファンになりました」1位

島倉りか

りかちゃんの歌声をちゃんと聞いたことなくて、こんなきれいな歌声だったなんて、衝撃を受けたから。

 

えりぽんかわいい」1位

生田衣梨奈

 えりぽんかわいい

 

皆さんが印象に残ったメンバーが誰ですか?

MVP

番組内で発表されたMVPは、

 

1位(11票獲得)

川村文乃 

 

2位(6票獲得)

石田亜佑美

 

3位(5票獲得)

 船木結

山﨑愛生

 

5位(4票獲得)

清野桃々姫

 

 

 結ちゃん以外は、歌以外に個性を活かしたパフォーマンス凄かったですよね。

もちろん、結ちゃんのパフォーマンスも本当に素晴らしかった!!

1人であの楽曲は中々歌えないよ・・・。

 

採用されたグループの楽曲

1番多かったのが

℃-ute松浦亜弥6曲

次に、

モーニング娘。5票

モーニング娘。のみの楽曲(モーニング娘。’14久住小春などは含まず)

その次が、

Berryz工房」「スマイレージ4票

菅谷梨沙子の楽曲は含まず

 

先輩グループの楽曲を選曲したメンバーが多かったようですね。

 

なによりも自分の合った楽曲をセレクトしてパフォーマンスしたメンバー達本当にお疲れ様でした。

 

久しぶりにパフォーマンスが見れて元気もらえたから、来週からまた頑張るぞ~

 

 

いつも読んでくれる方、初めて読んでくれた方、
最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

ブログを読んで少しでも共感していただけたら下のスター★ブックマークにタップお願いします。


タップしていただけると励みになります!
またコメントもいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。